会社を30年継続する生き方

戦略プロデューサー&流通コンサルタント 千葉宏一が提唱する
会社を30年継続する生き方
人生は、出会う人で変わる!


テーマ:

 

『あなたの人生は

 

  あなたの思い通りに変えられます。

 

 なぜなら、

 

 あなた自身によってデザインされるのが、あなたの人生だからです。』

 

 

 

 

 

ジョセフ・マーフィーの格言です

 

 

 

 

 

先輩に教えてもらいました・・・

 

 

 

この考え方は、

 

凄く人生を楽にすると思った教科書みたいなものです(^_-)-

 

 

 

 

 

それは、

 

この世は、成長するための場所という設定で!

 

 

 

 

天国というところに居て

 

天国はあまりにも素晴らしいところらしいですが

 

あまりにも素晴らしく、退屈なことばかり・・・

 

 

 

だから、

 

そろそろ、

 

次の成長に人間界に行ってきます\(^o^)/・・・の設定で♪

 

 

 

 

そして、

 

そこには、

 

ツアーコーディネーターのような人がいて

 

 

 

「今回の旅はどのような設計にしますか?」

 

 

 

 

「今の僕のレベルが、10だから、13にしたいと思ってます」

 

「それは、けっこう、いろんな経験をしないといけませんね」

 

「はい、だから、小学校の時に、こんな事件が起きて、それを乗り越え

 

 27歳の時にこんな事件で、、、、、、」

 

 

 

 

と言ううように、

 

退屈している世界から来るので

 

退屈しないようにいろんな設計をするそうですヨ(^^

 

 

 

 

そして

 

それぞれの事件には、意味があり

 

 

「これをクリヤーすると、この知恵が手に入る」

 

 

みたいな感じだそうです(^_-)-

 

 

 

 

こんな考え方がありえるな・・・と思うと、

 

 

本当にいろんなことが気が楽になります(^_^)

 

 

 

 

 

何か、試練がやってきた時には

 

 

 

「なんだ、なんだ、

 

これは、何を手に入れるための課題だ?」・・・と

 

 

 

自分を客観視できます!

 

 

 

このような考え方を

 

お遊びの一種として取り入れてみて下さい\(^o^)

 

 

 

 

すごく面白いですヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は

 

退屈しないために今を生きている

 

 

 

・・・という考え方があるそうです

 

 

ですから、

 

事件や、課題は

 

退屈しないために

 

 

 

そして

 

 

次のステージに行くために

 

クリヤーしないといけないもの!

 

 

 

そう考えると

 

 

「これは、何をクリヤーさせているんだ」・・・と

 

 

自分を客観視できるから

 

この考え方いいと思いますヨ(^_^)v

 

 

 

 

 

  

 

 
社長ブログ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

東京・白金台から世界のベビーに、

名入れネーミング,オーダーメイドギフトをお届け

 

 □■ BabyGoose

 

 ●GooseCompany

 

 

---Made in Japanのこだわり---

 

BabyGoose は、

36年東京・白金台に構える

お名前をオーダーメードギフトする

出産祝い・お客様満足度日本一のベビーブランド

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流通マーケティングのプロ@千葉 宏一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント