今日は父の七回忌でした。

昨日言っていた通り、掃除をしなくてはいけませんでした。


朝はいつものように6時に起きて、「ポンキッキーズ」を見ました。

朝御飯を食べた後に調子が悪くなり、また寝ていると・・・。

「昨日頼んだおつかいに行って来て!!」とけたたましい声で言われて行くハメに!!


その後にアイスを食べて、いよいよ掃除開始。

午前中には終わりました。

昼御飯を食べて、昨日DVDに撮ったテレビ番組をチェックしていると・・・。


「こんにちは~。」と一家でやって来ました。

妻子には2年振りに会いました。

子どもが自分の背丈くらいになっていて、ビックリすると同時に成長を感じました。


お寺へ行って、その後はお墓参りをして、市内のある店でおまかせのコース料理を食べました。

母が前から行きたかった所に行きましたが、わりと美味しかったです~。

その後はすぐ近くの喫茶店でコーヒーを飲んで、一家は名古屋へ行きました。


明日は「愛・地球博」(愛知万博)に行くそうですわ。

友人の一家と夕食を一緒に摂る約束もしていると言ってましたね。

私はお金はないけれど、ちゃんと子どもの喜びそうなモノは用意してたんです!!


去年、ジュースの懸賞でGETしたダーツ(矢の先がマグネットになっているので、危なくない)と缶コーヒーについていたミニカーとプラスチックの電車を子どもにあげました。

すると、暫くは喜んでかまって遊んでいました。

母も嫁さんにいろいろ渡していました。


私は今日改めて「年くったなー。」と感じましたわ~。

それに久しぶりに孫に会えて母は凄く嬉しそうでした。

父の墓前でこれからも真面目に生活する事を誓って来ました。


最後に某氏の酒癖の件についてコメントを有難うございました。

ご本人が「飲まない」ように出来れば私は悩んだりはしないんですが・・・。

これからも何かあれば「ロッテンマイヤー」として、お役に立ちたいと思っております!!


今日は少々、くたびれました~。

それではこの辺で失礼させて頂きます。