今日からお盆休みです。

で、主治医の所に行って来ました!!

お誕生日会をするために、ケーキとパンを買って行きました。

今日は10日前くらいから気になってた症状があったので、検査をして貰いました。

6月の時は研修医の先生もいらっしゃったので、ショートケーキではなく、長方形のケーキにしました。

マーブルケーキを買っていったのですが、失敗しました・・・。

ナースのNさんは「美味しいよ。」と言って下さったのですが・・・。

私的にはあんまり・・・。

メロンパンとクリームチーズパンとマンゴーパンを買って行って、私はマンゴーとチーズを食べました。

マンゴーは美味しいと思ったけど、チーズはまあまあかな?

研修医の先生も今回はいらっしゃらないので、ケーキが余ってしまいました・・・。

「どうする?」と聞かれて困りましたね~。置いて来ましたけど、もちろん。

今日みたいな暑い日だと、果物のケーキとかの方がやっぱり良かったかな?

ケーキとコーヒーで1時間くらい、お話をしました。

やっぱり、誰でも子どもが可愛いんだなーと思いましたね~。

先生のお子さんが2人とも小学生になったんだそうです。

下のお子さんが学校説明会に行って「ここに入る!!」って言ったら、そこの学校に子どもを行かせてる先生にどこの塾に行ってたかを聞いて、同じ塾に2ヶ月通わせたそうです。

見事、合格して今は元気に学校に通ってるそうです。

まあ、お金があるから出来る、って事もありますけど、その前に可愛いわが子だから何とかしたい、って

思うんでしょうね。

子どもの事を話す先生はとても嬉しそうでしたよ。

私にも、そんな日が来るかな?来るといいなぁ~。来て欲しいなぁ~。

その後、ハローワークで「博士号を取りたい!!」と夢を語った、勤労学生でした~。