★☆次男坊 千登(せんと)☆★


昨日は新事務所の契約、作業車の点検があり作業はお休みさせてもらいましたニコニコ


不動産屋で契約を済ませ日産に点検の予約を入れると15時以降しか空いてないとの事····


そういえば次男坊、


中学野球部最後の大会で初めてスタメン


って言うてたな····



ということで応援禁止無観客らしいけど強行突破で応援へアップアップ



軽度の発達障害があり、勉強面でもかなり遅れてるし、中学までは空手、水泳とさせてきたけど、どれも長続きしないし、上達もしないダウンダウン



中学になり、急に


『オレ、野球部入る』


と言い出しましたガーン



野球一家の西川家、長男は小学校から高校まで野球三昧で、全て野球優先の生活をしてきたし、その生活の中で全く野球に興味を示さなかった次男坊が野球をやると言うことに嬉しいやら驚くやら····あせるあせる



案の定、ポジション言うてみ?って聞いても


『ピッチャー・キャッチャー・パッチャー‼️』


って言う始末ダウンダウン


それでも


『途中で辞めないこと』


って約束だけして入部····



顧問の先生が甲子園経験者で熱心な野球部、毎朝朝練もあり、試合は実力主義····



千登は中3になっても試合に出たこともないし、バッティングピッチャーなど裏方がメインだったらしいけど、ここ数試合はこの夏で引退ってこともあり試合に出してもらえたらしく、


『1試合3安打を打った‼️』


なんて話を聞いて


『良かったなぁアップアップ


と話してましたウインク



試合に出てる千登の応援は初めてでしたが、普通に野球選手でした(笑)



今はソフトバンクの柳田や大谷翔平の影響で僕らの時代とバッティングフォームは変わって

『フルスイング』

が主流····


家では毎日のように素振りを見てるけど、練習で打てないって話を聞いても

『でしょうねガーン

って感じでした汗汗


でも1打席目でいきなりヒット‼️


2打席目は満塁のチャンスで良い当たりのファーストライナーあせるあせる


3打席目も満塁でピッチャーフライダウンダウンダウン

『無観客ですよ‼️』

って注意を受けるも、もう最初で最後の息子の勇姿を見るために一旦引き下がるフリをして最後まで観戦アップアップ


ホンマに練習も一切休まず、毎朝6時前に起きて朝練も行ってたし、プロ野球選手の出身地や高校、何年にプロ入りしたか····なんて情報は多分マニアにも負けないくらいインプットされスーパー野球大好き人間に変身した(笑)

ノロマな亀さんやけど、着実にステップアップしてる次男坊の成長に嬉しくなりましたニコニコ


ただ····

勉強が全然ダメなのだダウンダウン

行く高校がないガーン

プロ野球選手の豆知識を勉強に置き換えたら進学校行けると思うけどなタラータラー


やればできる‼️


それを次男坊が改めて教えてくれたOK


人の限界なんて決めるもんじゃないね、やればできる可能性あるし、やらんと一生できることはない‼️

僕もまだ頑張れるな筋肉