今日は今月唯一の完全オフやしの木

なので、次男千登の夏休みの工作を作りに

『大阪市立クラフトパーク』

リムジン後ろリムジン前



学校からの課題

『貯金箱』

を頑張って作ってましたニコニコ



発達障害もあり、勉強はかなり厳しい面もありますが、それも個性ウインクウインク



物作りが大好きで、興味もあるのでそういう一面は伸ばしてあげたいと思ってますウインクウインク


ドリルやジグソーを使って1から木をカットしボンドや釘で貯金箱を作っていきましたが、興味のあることはしっかり先生の話を聞いて言われた通りに作業してましたウインクウインク







ここの施設ではあらゆる物作りを教えてくれるみたい、ちょこちょこ連れて行ってあげて色んな物を作らせてあげるのも良いかもねウインクウインク

完成した

『パンダ貯金箱』

を持って記念撮影




その後も二人でご飯を食べて、ゲーセン行って・・・

半日二人で楽しみましたウインクウインクウインク


普段あまり何もしてやれんしね、たまには一緒に過ごすのも楽しいねウインクウインク



でも丸一日は勘弁しててへぺろてへぺろてへぺろ