おそらくこれが今年の投稿は最後になるかと思う。

 

自分の最大イベントは、9月のコロナ感染か。自分とは無関係、絶対罹患しないと信じていたが、どこでいただいたのか感染してしまった。幸い症状は軽く、自宅謹慎期間も短縮された直後だったので、それほど軟禁された期間は短かったが。

 

資産運用のほうは、インデックスに依存する形になるので、リスク資産は微減。4~5%ほど減った。仕方がない。個別株投資は、気が向いたときに銘柄を変更していき、大方その後の株価の落ち込みを回避できた、と思う。感覚的だが。

 

マラソンのほうは、体力の落ち込みを感じる1年だった。フルマラソンのタイムも3時間40分を何とか切るレベルまで行ってしまった。仕方がないが、来年5月まで月イチで大会にエントリーしているので、目標を持ちながら着実に進んでいきたい。

 

来年は年初の目標を真面目に考えようかな。