こんばんは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は 

新じゃがとベーコンをベースに

ジャーマンポテト風 

春のアレンジレシピ4選のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

ジャーマンポテト風 春のアレンジレシピ4選

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

 

ココからは 春野菜たっぷり!

ジャーマンポテト風のアレンジレシピ。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

 

とろ~り ほくほく!

ジャーマンポテト風新じゃがグラタン

ホワイトソースに

チーズが合わさり

とろとろ、とろ~り~♪

あつあつ!!

なめらかな新じゃがの食感に

ベーコンの旨み広がり

ほっこりする 

ジャーマンポテトなグラタンです。とろ~り ほくほく!  ジャーマンポテト風新じゃがグラタン

 材料(2人分)調理時間 20分 

新じゃがいも(300g) ハーフベーコン(3枚)

新玉ねぎ(1/2玉) ニンニク(1かけ)

塩(少々) 胡椒(少々)

オリーブオイル(少量) バター(20g)

小麦粉(大さじ2と1/2) 牛乳(350ml) 

コンソメ(顆粒小さじ1/3) 

ピザ用チーズ(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

ゆで卵とえんどう豆の

ジャーマンポテトなドリア

華やかなゆで卵に

塩ゆでえんどう豆がアクセント!

ジャーマンポテトをドリアで表現させた

とろ~り熱々!ほっこり美味しい

洋食レシピです。

ゆで卵とえんどう豆のジャーマンポテトなドリア

 材料(2人分) 調理時間 15分 

卵(2個) 塩ゆでえんどう豆(50g) 

ブロックベーコン(60g) 

新じゃがいも(250g) ニンニク(1かけ) 

ごはん(120g×2) 

塩(少々) 胡椒(少々) 

顆粒コンソメ(小さじ1)

バター(10g×2、少量) 小麦粉(適量) 

牛乳(300ml) ピザ用チーズ(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

新じゃがとスナップえんどうの

ジャーマンポテト

カリベーコンに、ホクホクしっとり

なめらかな新じゃがいもと

甘く瑞々しいスナップえんどうが

アクセントになった

春のジャーマンポテトです。

新じゃがとスナップえんどうのジャーマンポテト

 材料(2人分)調理時間 10分 

厚切りハーフベーコン(4枚)

新じゃがいも(350g)玉ねぎ(1/2玉)

スナップえんどう(12さや)

ニンニク(1かけと1/2)

バター(10g)きび糖(小さじ1)

コンソメ(顆粒 小さじ1/2)

塩 あらびき黒胡椒 オリーブオイル

作り方はコチラ

 

 

 

 

たけのこと菜の花のジャーマンポテト

春野菜の代表格 たけのこ、菜の花、新じゃがいも、新たまねぎを

使って炒め ハニーマスタードで仕上げた 

ほのかな甘味とスパイシーな味わいがホクホクと・・・

ごはんに、ビールのおつまみに ぴったりマッチし、

春を感じさせられるジャーマンポテトです。

たけのこと菜の花のジャーマンポテト

材料(2人分)調理時間 12分

新じゃがいも(350g) 

ベーコンブロック(120g) 

新たまねぎ(1玉) たけのこ水煮(1/2ホール) 

菜の花(5本) ニンニク(1かけと1/2)

オリーブオイル(小さじ2)  バター(10g) 

白ワイン(小さじ2) 塩(少々) 胡椒(少々) 

あらびきマスタード(小さじ2) 

マヨネーズ(大さじ1) ハチミツ(小さじ1)

作り方はコチラ

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!