2017-08-06 00:00:00

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 I 青い瞳のキャスバル』

テーマ:映像

 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 I 青い瞳のキャスバル』
 
―あらすじ―
 宇宙世紀0068年、サイド3では地球から独立しようとする運動が盛んになっていた。が、指導者であるジオン・ズム・ダイクンは演説中に突如倒れ、帰らぬ人となった。そして実権は、ダイクンに変わり指導者となったデギン・ソド・ザビとその一家に移っていく。ダイクンの遺児であるキャスバルとアルテイシアの運命は。



 『機動戦士ガンダム』を新たな視点から描いた作品です。この巻では一年戦争開戦までの状況を描き、特にキャスバル(シャア)の少年時代が中心となっています。ややギャグ調だったのは意外でしたが、若いランバ・ラルやちびっ子のアルテイシアは新鮮でした。ただ、絵柄やCGのせいもあってか、全体的に「軽い」印象も受けます。ファンとしては、多少人を選ぶ作品かもしれません。取り敢えずは次の巻が楽しみです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

庚 康一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。