2017-07-16 00:00:00

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』

テーマ:映像

 『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』

 

―あらすじ―
 「コーディネイター」と「ナチュラル」。両者の対立は戦いとなり、終わりなき戦争が続いていた。戦争のなか、コロニーの1つ・ユニウスセブンの破片が地球を襲い、地球に残されたのは落下片による多くの人々の死、そして平和を奪われた者達の止め処なく溢れる憎悪と怒りだけであった。

 


 15分×3話と短い作品ですが、個人的にはこれくらい短いほうがいいですね。30分×50話は長い。

 

 戦いそのものよりも、「どう生きていくか」といった人間ドラマに主点が置かれています。結末は視聴者に委ねながらも、大人向けに、実に上手くまとまっている作品ではないでしょうか。もっと評価されてもいいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

庚 康一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。