2016-08-14 08:46:29

ガンプラEXPO in OTSU

テーマ:観光
 大津PARCOにて開催中の「ガンプラEXPO in OTSU」を見てきました。要はガンプラの展示会です。





 入口にはガンダムの頭部が飾られています。



 1/12サイズのガンダムも。












 8/21(日)放映の、『ガンダムビルドファイターズ トライ』新作アニメの販促が目的のため、展示作品もそちらが中心となっています。







 また、秋から続編が放送予定の『鉄血のオルフェンズ』関連ガンプラも多く展示されています。







 手前のガンダムは、先日発売された新規格のSDガンダムです(正直なところ、イマイチ)。奥には8/18(木)発売予定のBB戦士ガンダムバルバトスが。こちらは期待が高まります。







 その他、ガンプラの規格や歴史を簡単に説明するコーナーや、最近出たガンプラも展示してありました。

 無料で入れるということもあり、展示数も多くはありませんでしたが、会場限定のガンプラもあり、家が近いならちょっと足を延ばしてみるのもいいかもしれません。私は会場限定のクリアカラーのHGガンダムを買いました(限定商品なのに1080円と安い)。会場は4階でしたが、「3階のプラモ売り場で多数のガンプラ揃えています」との案内が。実際に色々とガンプラが並んでいますので、ついでに見るも良し。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

庚 康一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「観光」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。