2007-10-23 01:42:25

『岳飛伝』 1巻

テーマ:
 『岳飛伝』(田中芳樹) 1巻

―あらすじ―
 宋の時代の中国。異民族からの侵攻を受け、宋は崩壊寸前であった。岳家の長男として生まれた岳飛は、国家のために命を捧げる。


 久しぶりに面白い作品に逢えました。とにかく面白く、眠気と戦いながら読みきりました。明るく強い岳飛をはじめとし、仲間の4人の義兄弟、師匠や敵国の猛将、女軍師など、登場人物が活き活きと描かれています。また、訳が上手いのか、テンポ良く話が進み、飽きることなくページをめくってしまいました。2巻への引きである、女軍師の策略が非常に気になります。

岳飛伝(一)<青雲篇> (講談社文庫)/講談社

¥617
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-04 22:27:14

『リストランテ・パラディーゾ』

テーマ:漫画
 『リストランテ・パラディーゾ』(オノ・ナツメ)

―あらすじ―
 イタリアのレストラン「カゼッタ・デッロルソ」。他にはないこのレストランの特徴は、ウェイターやコックといった従業員全員がメガネを掛けているということ。


 その独特の絵柄で以前から気になっていた、オノ・ナツメという人の漫画です。取り敢えず試しに全1巻の漫画を、ということでこの作品を買ってみたのですが、これはなかなか当たりでした。イタリアのレストランを舞台にした群像劇で、初老の紳士達ならではの柔らかな雰囲気が溢れています。良く晴れた休日の昼下がりに、落ち着いたカフェでのんびりコーヒーでも飲みながら読みたい漫画です。絵柄のクセはありますが、のんびりした漫画が好きな人にはオススメだと思います。作者の他の作品も買ってみようかと思わせてくれました(巻数も少ないようですし)。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)/太田出版

¥702
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。