2005-09-21 23:34:28

『オーデュボンの祈り』

テーマ:
 『オーデュボンの祈り』(伊坂幸太郎)

―あらすじ―
 コンビニ強盗をした伊藤がたどり着いたのは、江戸時代から鎖国を続けていると言う萩島。そこには喋るカカシがいて、未来を予知するのだったが…


 面白いという評判は良く聞くのですが、私にはどうも面白さが分かりませんでした。何が言いたかったのか良く分からないままに話が終わってしまった、といった感じです。ふわふわしているとでも言いますか。村上春樹ファンには合いそうかと。

オーデュボンの祈り (新潮文庫)/新潮社

¥704
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-06 23:53:11

『桜井政博のゲームについて思うこと』

テーマ:
 『桜井政博のゲームについて思うこと』(桜井政博)

―あらすじ―
 『星のカービィ』や『大乱闘!スマッシュブラザーズ』を作っている桜井政博さんによる、週刊ファミ通で連載中のコラム集。後日談や質問などが加筆されている。


 コラムのタイトルそのままに、著者がゲームを遊んだり作ったりする中で思ったことを記した内容となっています。短い文量ながらも著者のゲーム観がしっかり書かれており、何も考えずにゲームを遊んでいる我が身との意識の違いを思い知らされます。「ゲームに対しての解釈」が云々ではなく、「当たり前のことを当たり前と思わず、意識をどう深めていくか」が重要だと気付かせてくれる作品でもあります。

 これからも長く連載してほしいコラムです。

桜井政博のゲームについて思うこと Think about the Video Games/エンターブレイン

¥1,050
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。