アフガニスタンにマフラーを届けることがきっかけで
てんつくマンたちが最初に海外支援をした。 

イラン大震災の時、10名が支援に行き
この時、NGO MAKE THE HEAVEN
(現 NPO法人MAKE HAPPY)が立ち上がった。


それからいろんなプロジェクトが立ち上がり
きっかけ作りのはじめの一歩をいっぱいの人が関わってくれた。


今では、年2回中国植林を内モンゴルで植林をさせていただき、
今月21回目となる植林ツアーを15名の方が植林担当のかごしマンと一緒に行く。


東日本大震災がきっかけで立ち上がっため組JAPAN

去年、西日本豪雨で岡山県倉敷市真備町川辺地区を中心にパパラ・まゆちゃん・しずかちゃんとボランティアのみんなと活動させていただき、今月でめ組JAPANは倉敷市真備の災害復興支援から離れます。


こうやって現地活動しているスタッフがいるから
また、現場にいなくてもそれぞれの持ち場で活動しているスタッフがいるから継続することができています。


でも、こうやって活動できているのは
今までいっぱいの方が関わってくれて、一緒に活動していただいたからこそ
基盤ができてきて、よりスムーズに活動できるようになっています。

ありがたいです。


TEAM A☆H☆Oだったら、
最初のサハラマラソンの時、ちかちゃん・けんちゃんが
一緒に挑戦すると手をあげてくれなかったら
きっとここまでのいっぱいの人が挑戦することがなかったと思う。


そして、毎年のように挑戦できることは、
その前の年に挑戦している人がいて


繋がり続けているからこそ活動ができている。


個性や違いがあるから
活動の中でいろんなことはある。


でもこうやって10年以上も続けることができている。


何を伝えたいかと言うと

ここに来るまでの道を作ってくれた方々に
感謝をもって


今できることをやり続ける。


目の前に起きている出来事は
できるから起きていると思えたら、


なんだかワクワクするのは僕だけだろうか。笑


今日は、大嶋さんの予祝イベントに参加してきます。

☆今日の映画製作パート2 1000人監督報告は
おかげさまで2名増えました!!

今96人監督になりました!!

ありがとうございます。
あともうちょいで100人
1000人監督までまだまだですが、

思いを知っていただき、
ちょっとでもワクワク反応した方は、
ぜひ一緒にハッピーを増やしていきたいです。( ^^ )

大きな数字での目標はありますが、
僕が嬉しいのは 

「人生諦めようかなって思った人が、映画を見て
明日も生きようって思ってもらえるくらいのとびっきりの勇気と希望を届ける」

だから、たくさんの人と一緒に
最高のドキュメンタリー映画を作ります!!

ぜひ、力を貸してください!

引き続き、どうぞ
よろしくお願いします!!

 



HAPPY!!

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

あなたの人生の宝物は何ですか?

ドキュメンタリー映画「LIFE TREASURE 2」製作始動!

1,000人で製作に挑戦!!支援スタートしました!

https://www.makehappystory.com/life-treasure2