一ヶ月検診☆ | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆

本日0m30d。

昨日は子供の一ヶ月検診に行ってきました。
息子ははじめての外出!!

病院までは電車で15分程度。ドアtoドアで30分。

パパがエルゴで抱っこして行って来たよー
防寒もバッチリ!!

前日にエルゴの練習したんだけど、なんとエルゴ に入れるとすぐ寝てくれたキョロキョロ

当日はどうかなーと思ったら、やっぱりコテンと寝てくれましたピンクハートエルゴ居心地いいらしい。

まだチビだからエルゴにうまってるwww

昨日は雨が強くて。気温も7度ガーン寒ー!!
はじめての外出にしては難度高めだったけど、いい子にしててくれたから問題なく行けました。

診察中も泣きもせず、服を脱がされても体重測られてもびっくりするほどいい子でママは困惑(笑)

先生の診察中はなぜか『気をつけ!』して、神妙に受けてましたwww先生にも笑われてたよーイヒ

身長54センチ。体重4286gになってましたキラキラ退院時は3086gだったのでちょうど1200g増。1日にぴったし50gずつ増えてる!!順調ですねと言ってもらえてホッとしたー。←むしろ増えすぎ??先生には特に言われなかったけど

母乳はまぁ出てないことはないけど、すぐ欲しがったり母乳あげてもすぐ泣いちゃうことがあってちょっと足りてないのかも…アセアセなんておもっていたけど、
(今は基本は母乳だけど、泣き止まない時や夜寝る前に60mlをあげてます。1日に2〜3回)

栄養的には母乳で足りてるからミルクは足さなくても大丈夫。欲しがって泣くならあげてもいいですよ。ということなので、現状維持で良いらしい。

とりあえず母乳が足りてると言われたのは安心しました。

1週間くらい前に搾乳した時80mlくらいしか絞れなかったし、ちょっと少なめなんだなと思ってたから、ママのおっぱい出なくてごめんねと申し訳なく思ってた。

この一ヶ月、最初は1時間に1回くらい授乳しても泣き止んでくれなくて…なことも多かったけど、最近は1回授乳したら3時間位しっかり寝てくれるようになったから母乳の出は少しは良くなったのかもしれません。

検査の結果も特に問題無しニコニコ

健康で順調に成長していますよーニコニコと言われ、色々なんかすごく安心しましたキラキラはぁーよかったー。

しかも、帰りも寒い雨の中帰るのか…もうすぐ授乳の時間だしそろそろぐずるぞ…もやもやと思ってたら、実家の母が連絡くれて、

『雨で寒いから車で送ってあげるわ。』

と言ってくれた。

案の定車の中でぐずりだし…車だったから授乳できてありがたかったお願い


一ヶ月検診も無事終わったので、天気の良い日は少しずつ外に出れるー太陽嬉しいールンルン

私自身の体力筋力も落ちててヤバイので、散歩でもして体動かさなきゃなー。

【おまけ】

最近、お気に入りの場所は寝室のクローゼットの中。


2ヶ月くらい前からここで寛ぐようになったんだけど、最初は家中探してもどこにも居なくて、見つからなくてビビったよ。

今ではここに住んでると言ってもいいくらい入り浸っております(笑)

で、昨日気づいてしまった…

クローゼットにしまってた、私の結婚式とか用のワンピース

↓↓↓↓↓↓


すごい毛だらけ∑(゚Д゚)!泣いちゃうタラー
他にも被害に遭ってるものがありそうです…
ガーン…