6ヶ月、折り返しました。 | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆

マタ旅記録が途中ですが、ちょっと置いといて…w

昨日から20週、妊娠6ヶ月に入りました。


妊娠140日目。生まれるまであと140日(予定)。
ちょうど真ん中。折り返し地点に来たよ。

折り返し地点?早いな!!!

大きなトラブルもなくここまでこれたのは本当に奇跡なんだよね。

赤ちゃん頑張って大きくなってくれています。

ヨシヨシいい子だねーチュー

安定期に入ってもなかなか終わらなくて辛かった悪阻はいつのまにかなくなっていて、今はとても快適なマタニティライフを送っています。

お腹も急に大きくなってきました。
友達に会うと『お腹大きくなった!』と言われるようになった。
写真に写った自分を見ると、自分で思っている以上にお腹が丸くてびっくりします(笑)
(ついでに顔も丸い…真顔


胎動も感じるようになりました!
18週超えたあたりから『そうかも?でもただの腸の動きかも?』みたいなのがあったんだけど、最近毎日ピクンポコンクニョン(?)とおなかが動いてるのでこれがそうだと確信してきた。たぶん。

あとは驚くほど頻尿。ヤバイ。


悪阻がなくなったのでここぞとばかりに遊びに行ってますが、これくらい大丈夫と思っていてもやっぱり疲れやすいなとは感じていて。

無理しないように、お腹の子に負担がかからないように、気をつけたいなと思っています。


次の妊婦健診は今週の金曜日。
エコーで会えるのが待ち遠しいです。なんて言ってたらまた診察があっさりすぎてモヤモヤしたりして
とにかく無事に成長してくれてるといいな。



大阪で買った、バトンドールのメロン味のポッキーがめちゃ美味しいラブラブ


【おまけ】

ソファに寝転んでたら、上からうた様あしあと

何狙ってるのー??