今日はzoomでの内観力アップコーチング中級3講でした。


 リアルでも受けているので、2回目なのですが…刺さる点や現実世界が動くので、なるほどが多いです!脳もフル回転なので、途中脳がパワーダウンをはじめて、眠くなって、お水、お茶、コーヒー☕️、飴ちゃん、ピーせんやらいろいろ口にしたりして凌ぎました。


 相互コーチングのワークでスイッチが入って、お互いの今をコーチングしました。


 私が「なぜ、今コーチングが上手くできないと思っているのか」を話し、Sちゃんが「コーチングのクライアント側で話すことを探すのがストレス」について話ました。


 Sちゃんのコーチングをして、糸口を見つけたと思ったのにわざわざまたグシャグシャにして問題を見ないようにしているのが浮き彫りになっていました。


 そして、夜相互コーチングの予定をすっかり忘れていたので、Mちゃんが家電をしてくれ、クライアントのコーチングを受けました。


 コーチングを受けて、焦らなくてもいいことやまずしっかり自分を承認・認めてあげること。そしてスモールステップで良いことを教えてもらいました。ちょっと続けてみようと思います。


 Mちゃんいつもお世話になってます。

ありがとうラブラブ

 今日もありがとうラブラブ DAY16音譜