春乃色食堂 | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2024年7月27日(土) くもりのち晴れ

 

今日は先週のリベンジで糸魚川の大むらへ行こうと思っていましたが、やっぱり暑い・・・・

ちゅーことで、以前から行こうと思っていた福光町の「春乃色食堂」へ2台で行ってくることにしました。

 

距離はガレージから30kmあまりなので、少し寄り道をして行くことにしました。

今日の相棒が午前8時20分ごろガレージに到着

が、ん!?なんか音が違うな

で外をのぞくと・・・

なんとXL1200NSアイアンから乗り換えていたのでした。

2019年式 FLHXS ストリートグライドスペシャル

 

まだ時間が余ったので、海王丸パークへ

 

そして本日の目的地へ

11時10分に到着

お店から1軒挟んだ場所に駐車場があります。

 

一番乗りに入店

 

 

外観も内観も自分好みでとても渋い!

 

ここはおでんが有名

で自分はがんもとタマゴ

ほんとは大根がほしかったのですが、この時期はないとのことで断念。

相棒は豆腐とタマゴ

 

そして中華そば

 

とてもなつかしいシンプルな中華そば

おでんも中華そばもとてもおいしかったです。

お値段もリーズナブルです。

出来ればビールか熱燗がほしかったですが・・・

 

美味しく食し帰路へ

いやあ、しかし暑い!

この暑さでは人間にもバイクにもよくない、当分遠出はできないかな・・・

 

12時半ガレージに到着

本日の走行距離 90km