ハイゼットトラック カスタムその5 | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2023年3月17日(金) くもり

 

引き続き、カーオーディオカスタムです。

 

まずはサブウーファーシステムの設置と配線処理から

 

サブウーファーシステムの固定をいろいろ考えましたが、結局固定せずに助手席の足元に置いておくことにしました。

そもそも基本的に自分しか乗らないので、邪魔になりません。

そのまま直置きでもいいと思いますが、念のためクッション材を下に敷きます。(振動軽減と本体の濡れ防止のため)

 

配線はヒューズボックスの裏が空いているので、そこに収めました。

 

サブウーファーシステムのコントローラーはマジックテープで運転席側に固定。

 

助手席の足元も、足が置けるくらいは空いてます。

 

次はブルートゥース対応のカーオーディオに換装です。

車の購入時にはダイハツ純正のオーディオプレーヤーが付いていましたが、これはラジオとCDのみ。

ブルートゥースは非対応。

いつもスマホにダウンロードしたアップルミュージックを聞いているので、とりあえずFMトランスミッターを取り付けて聞いていました。

 

しかし、オーディオシステムがグレードアップしたら、FM経由でのその音の劣化がはっきりとわかり、これはちょっと・・・

ちゅーことで、中古のブルートゥース対応カーオーディオを入手しました。

 

ケンウッド DUK-W69D (2021年製 ダイハツ純正カーオーディオ)

 

これに取り替えていきます。

 

ふたたびインパネをはがします。

 

CDプレーヤーを外します。

 

取付金具を移植します。

 

 

で、コネクタを接続して本体を固定、インパネをもとに戻しました。

 

動作も問題なし。

これでオーディオカスタム完了です。