大橋 薫 です。

 

 

今日はあらたなサービス内容の発表と

 

 

サービスを始める理由についてのお話です。

 

 

 

 

前回のブログで書いた通り、

 

 

私は49歳の時に、

 

 

「このままで終わらせたくない」

 

 

という思いで、自分に何が出来るかを模索し始めました。

 

 

 

 

ぶっちゃけ言うと、

 

 

セラピスト以外の新たな仕事で、

 

 

50歳からまた稼ぎたいと思ったのです。

 

 

 

 

今まで以上に。

 

 

 

その理由はまたの機会にお話しします。

 

 

 

 

 

バツイチで当時49歳の私は

 

 

50歳を機に・・・・と心のどこかで思っていました。

 

 

 

 

そして見つけたのが、

 

 

facebookで知り合いのネイルサロンオーナーが「いいね!」

 

 

を押していた、ある女性起業家でした。

 

 

 

 

 

その人は旦那様の仕事の都合で香港に駐在している

 

 

30代のママさんでした。

 

 

※写真は本人と関係ありません。

 

 

 

彼女が日本に帰国して「1dayセミナー」をするということで、

 

 

私は勇気を振り絞り、確か参加費1万円のセミナーのボタンを押したのです。

 

 

 

 

 

これが私の第二の起業の一歩となります。