季節の花を色々撮って見ましたニコニコ

薔薇もまだまだ元気に咲いていましたよ✨







以前ですけれども私が慕っておりました

お花に詳しい先生がいましてねニコニコニコニコ


私が先生の所へ訪ねに行くと

机の上にドーンって📚✨

花についての分厚い参考書を何冊も置きます



ポーンポーンポーン……WOW。



そして私が撮ってきた写真を見てもらい

どうしてもこの花が分からないんですと

よく相談にのってもらった事がありましたラブラブ


先生はこのように仰っていました


外来種もどんどん入ってきているせいか

日本古来から咲いている花が

変わってきているんだよな……ボソッ。



そうなんだぁ。なるほどなぁ〜。。。

花も変わってきてるんだと思いましたニヤニヤ



これは花に限ったことでは無くて

食材に関しても珍しい物を

スーパーで見かける事もあります✨


え?? これどう調理したらいいの??

じーっと見てしまうことも……ね❣️


珍しい食材を見るとよく店員さんに

これはどんな風に調理するのがいいのか

聞くことがあります音譜音譜


試しに買って食べてみたら

その味にハマってしまったりなんかして🤭✨

それも楽しみの一つですね♪♪



最後まで読んでくださってありがとうございます