GW後半もいいお天気ですね

日中は暑いほどですから初夏の陽気です🌿.∘

 

朝は比較的にまだ涼しいので

母と一緒に花を見ながら

公園へ行いきます


おねがいおねがいおねがい……LET'S GO!!



花や緑、上を見上げれば青空✨

最高のロケーション👍


母とこうして歩く時間を大切にしながら

色んな会話をしますニコニコニコニコニコニコ



母が、これはなんて言う花かしら……おねがい

私はこの花は○○っていう名前の花だよ


そんなふうに会話をしていたら

母も少しづつ覚えていく様になり今では


これ咲いてたわよ!

あの花だったわよね!


ウインクウインクウインク……ソウソウ


写真をメールで送って来てくれて

私もそれを見て嬉しくなります❣️❣️




昔の話ですが

私はずっと家族とは上手く出来なかった


夫婦共働きの家庭に育ち、話し相手はいつも

そばにいてくれた祖母だった


今になっては私も大人になり

母の大変さや生き方が

少しづつ分かる様になりました



そんな母ですが

突然、病気になりました

大学病院で告げられた病名は


パーキンソン病


筋肉が固まって進行してしまうらしい

なので母はウォーキングをしたり

予定をいれてバスや電車に乗って出かけたり


出来るだけリハビリを兼ねて

身体を動かすようにしています



この蕾は芍薬かしら?

もう時期咲きそうね❣️



忙しくして仕事ばかりの母でしたが

こうしてゆっくりと

その頃の時間を埋めるかのように

優しい時間が流れています



私も最後の親孝行なのかな

母の患った病気を一緒に背負いながら


まだ元気に動けるうちに色んな場所へ

母を連れて行ってあげたいなって思います


ウインクウインクウインク……まかせて!


花散歩をしている母と娘の間には

優しい時間が流れています



最後まで読んでくださってありがとうございます