情熱の夏 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

おはようございます。
今日は、渋谷4会場で「つながり」テーマのイベント。そして、マルイシティ渋谷前で15時頃ライブです。ぜひ、渋谷の街を訪れてください。(笑)


そして、昨日は情熱大陸のLIVEへいってきました!

初めての「夢の島」。(地名です。東京、新木場駅からすぐ)

今年で10周年を迎えた「情熱大陸ライブ」。このLIVE、私は初めて見ました。
葉加瀬太郎さんの生演奏を初めて聞きました。
とっても繊細だったり、ワイルドだったり、っていうとものすごく簡単な表現なのですが、、ほんとかっこよかった。
夏の風に音色が混ざり合って、風が歌ってるように広い空に響いて、、、
ほんとに心地よかった。

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

葉加瀬さん率いる情熱大陸LIVEならではだな、と思ったのが、インストの方が多くいらっしゃったこと。
初めてみた押尾コータローさん、ピアノジャックさん、のパフォーマンスが凄すぎた。

矢井田瞳さん、お中元さん、それからスキマスイッチさん、沖仁さん、ソノダバンドさんなどなどいいステージを見せて頂きました。

そして、馬場俊英さん!
先月ライブに行かせて頂いたばかり、そして共演させて頂いたばかりの馬場さん。
今日も素敵でした。。。
葉加瀬さんのバイオリンと柏木さんのチェロと馬場さんの優しい声、、、「スタートライン」
うだるような暑さなのに、鳥肌が立った。

あと、さだまさしさん!好きなんです!笑
さださんのMCだけのアルバムをipodで聞くのです。
電車とかで一人で聞いてて思わず笑っちゃう。ニヤニヤを抑えるのが大変です。(笑)
短いMCでもやっぱり面白かった。
もちろん歌も好きです。一声で空気を変えるさださんは本当にすごい。
8月6日というのもあって、日本人なら分かる原子力のありがたさ、そして難しさ、大変さ。そんな内容のMCのあとの「広島の空」感動しました。

もっともっと聞いていたかった。


夏フェスと呼ばれるもの、出たことはあったけど、観に行くだけは初めてだった私。
屋台村に行っってかき氷を食べたり、怪しさ格好で完全防備の日焼け対策をしたり、、、
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


今年の夏らしいことはこれで終わりかも、ってくらい暑い夏を満喫しました(笑)


さて!
始めに書きましたが、渋谷マルイシティ前でのイベントに参加させていただきます。
しょっちゅう歩いてるところでのライブ(笑)
短い時間ですが、、、来てくれる方、よろしくお願いしますm(..)m



初音。