セミナー代金、入金方法の種類、メリットとデメリットは? | 起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業したらまず何をしたらいいの?売上を上げるには?お客様を集めるには?仕事でトラブルになったら?お金を払ってもらえない時は?
値切られないようにするには?
ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます


テーマ:
セミナーやイベントの入金方法って、それぞれどんなメリットがあるの?

と、悩むことはないですか?


こんにちは。がけっぷち社長・青山華子 氏の会社でパートナースタッフとして関わっている、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子です。




セミナーやイベントの入金のタイミングと、入金方法、いろいろあります。

事前支払いに当日支払い、現金、振込、クレジットカードなど。

支払いの手間や、入金金額、セミナーやイベントの種類によって、いろいろなパターンがあるようです。


それぞれの、メリット・デメリットについて、青山華子氏がブログにわかりやすく紹介しています。

セミナー代金のもらい方~現金?振込?カード?先払い?


どの入金方法を選ぶのか、ご自身のセミナーやイベントを企画する際の参考にしてくださいね。


【メルマガでは、詳しい事例付きで発信しています】

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法




先生相談室バナー

青山華子(売れるきっかけを作るコンサルタント)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント