わかりあえない人とはわかりあえないままでいい | 起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業したらまず何をしたらいいの?売上を上げるには?お客様を集めるには?仕事でトラブルになったら?お金を払ってもらえない時は?
値切られないようにするには?
ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます


テーマ:

 

 

人にはいろんな考え方がある。

私がすごくいいと思っているものを、ちっともいいと思わない人もいる。

私の言っていることや、やっていることを駄目だとか、変だとか、馬鹿だとか言う人もいるだろう。
  
そういう人を一生懸命説得しようとすると疲れるし、わかり合えない人には、わかってもらえなくてもいいんじゃないかな。

「ま、そういう考えもあるね」と思ってそっと距離を取ればいいだけ。


二葉

そう思っていたらちょうどすごくいい名言を見つけました。

  
【ゲシュタルトの祈り】

わたしはわたしのことをして、あなたはあなたのことをする。

わたしはあなたの期待に応えるために、この世にいるわけではない。

あなたはわたしの期待に応えるために、この世にいるわけではない。

  
あなたはあなた、わたしはわたし。

もし偶然にお互い、出会うことがあれば、それは素晴らしいこと。

もし出会うことがなければ、それはそれで、しかたがないこと。


( BY フレデリック・S・パールズ )


こんなふうに考えて、一日一日を過ごしていけたらいいですね。

 

 

 

※毎朝7:30にfacebookで勇気が出る言葉を発信中。

 

 

青山華子のfacebookはこちら

 

青山華子(売れるきっかけを作るコンサルタント)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント