楽しむ力を育てよう | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

自分の外に楽しみを求める人は、
なかなか人生を楽しめないのではないかと思う。

「楽しむ力、感知力」が低いと、
漫才を見ても、コメディを見ても、
ディズニーランドへ行っても、素晴らしい舞台を見ても、
どんなに素敵な場所へ行っても
あんまり楽しめないのだそうだ。

そういう人は永遠に「つまんない」と言い続け、
どこかにある「楽しい場所」「パラダイス」を求め続けて
不満のまま人生を終えそうな気がする。


観覧車



「楽しい」と「ラク」は違う。
安定とは別のベクトルを向いている。


【楽しい仕事】というのがあるわけじゃない。

【楽しい恋愛】【楽しい人生】というのがあるわけでもない。

  
「楽しむ力」がある人が、仕事を楽しめるのであり、
どんな人生でも楽しんでしまえるのだと私は思う。



毎日楽しく過ごしたければ「楽しむ力」を育てよう。
仕事を楽しみたければ、小さな楽しさを発見しよう。
  
どんなものにも「楽しさ」を発見できるようになれば、
きっと毎日がわくわくでいっぱいになるはず。



※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信しています。


青山華子のフェイスブックはこちら