ブログを毎日書いているのにあんまりお客様が集まらないというあなたへ | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

ブログを毎日書いているのにあんまりお客様が集まらないというあなたへ


ブログから未来のお客様を集められていますか?


ブログは、読まれているのにあまり反応がないという方は、もしかしたら「ノウハウ記事ばかり書いていませんか?



ブランディング勉強会2














ノウハウ(お役立ち)記事は、あなたをプロとしてみせるのにとても重要です。


ですから、しっかり書かないといけません。


でも、ブログから集客をするには、それだけでは足りないのです。


何が足りないのか?


それは「心を動かす記事」です。


ブログから集客をするには、以下の2つが必要です。


1・ノウハウ記事(左脳・論理を動かす)⇒読んで役に立つ記事


2・共感/啓蒙記事(右脳・心を動かす)⇒読んで共感、感動する記事



ほとんどの方は、なぜかノウハウ記事ばかり書いています。


でも、実は、共感/啓蒙記事も書かないと、なかなかあなたの人柄や考えが伝わらず、応援者やファンが集まらないんです。


ただし、この共感記事を書くにもコツがあります。


どんな記事を書けばいいのかは、こちらで詳しく解説しました。



青山華子