買い物 | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。

今日はお隣さんと買い物に行ってきましたー♡
イオンの中、めっちゃ歩かせてやる!っと意気込んで行ったんだけど、
アンパンマンカートに乗せたら凄い大人しかった。
おりるー!とか全く騒がず。
寧ろ「え?歩くの?あたちアンパンマンカートで楽しめてますけど」的な雰囲気醸し出してた。

歩いてくれー。
そして夜は10分で寝入ってくれー!
と、願う母。

最近、夜泣きが始まったみたいで。
夜泣き?
毎日じゃないんだけど、
たまーにあるんです。
手がつけられないぐらい泣く夜が。
もう何してもダメね!
抱っこもダメ、放置もダメ、お茶もダメ、背中さするのもダメ。
どうしろっちゅーんじゃ!
本人、泣きすぎて苦しくなってるし。
ひーひー言ってる。
今までそんな泣き方したことなかったから最初どこか痛いのかと思ってびっくりしたけど、結果眠かっただけなよーで。
10分ぐらい眺めて(るしか出来ないので)、ベランダ連れてったら落ち着いて寝ました。

多分眠いけど目が覚めて眠れなくてブチ切れて泣いてる感じなんだと思います。
この前朝寝も昼寝も1度もせずにぶっ通しで遊んで5時にご飯も食べずに就寝したんだけど、就寝前に手がつけられないぐらい泣いて暴れて3分で寝たし(笑)

眠いなら大人しく寝ればいいのに…
(って大抵のママさんが言ってるよねw)

なので。
夜中不意にでも目が覚めないように、
ふかーい眠りに入ってもらう為、
ひたすら歩かせる&遊ばせる毎日です。
ついでにママについた脂肪もとれろっ。


そのめっちゃ歩いた買い物の戦利品キラキラ

ニット帽ハート
黒のサルエルパンツに白のロンTにこのニット帽とか可愛いと思うのラブ
色はママの好きな色ラブラブ
ついつい買っちゃう色ニヤリ


{DABF3755-D66F-449C-8993-7C7ADF11C350}


あと絵本。
本屋で「ぺ!ぺ!ぺ!ぺ!」って連呼して存在を教えてくれた本(笑)
見せたら満足そうに「ぺっぎっ!」言うてました。
最近自分の知ってる動物とか物とかがあると、気付かせよう教えようっていうのが凄くて。
反応するまで連呼(笑)

見本を読んだら終わった瞬間に「もう一回」ってされたので購入決定。

{510CEE6E-4713-4B7A-A8CC-ADD8F4B550DF}

一緒に体操しながら読んでます。
凄い楽しそうに笑ってるし真似してくれるから超可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

自分が本大好きなので、娘にも絵本は沢山読んであげたくて。
娘も絵本好きなのでついつい買っちゃう。
いつか私が読んだ本を娘が読んでくれたらいいなーとか思う今日この頃。
(読んだ本はつまらなくない限り売らない主義なので)




{6E26F4B4-BBB6-4E06-ACE7-03297BAE941B}

そしてダイエット中とか言いつつ食べたスタバのチーズケーキと、
メープルシロップなんちゃら。
物凄い摂取カロリー。
絶対歩いた分を取り戻したと思う(笑)
チーズケーキさり気に初でしたが、美味しかったー!
はまりそーうピンクハート

…カロリー怖いので、食べるならせめて自分で作って食べようもぐもぐ