最近のこと② | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。

最近の事として書こうとしていたことが、全然最近の事ではなくなってしまっている!

先週は社宅のお友達と週4で一緒でしたw(メンツは毎日微妙に変わる)
2回プールに入らせてもらって、お風呂だと顔に水がかかっただけでピーピー言う娘が、
プールだと超余裕になりました。自分で顔に水かけてるw
 
お店で試着した時のプリチーさに勝てず結局買ったサングラスをつけて、プール待ちの娘。

image

 
間に桶谷式にも行って、卒乳(断乳)するなら初秋かなって言われました。
真夏と真冬は風邪が感染症が流行る為、避けましょうとのこと。
(ご飯や水分が摂取できなくても、おっぱいで補給できるように)
次回、色々相談して詰めていきましょうということになりました。


土日はママの仕事が終わってからパパの実家に泊まりで行きました。
今回はお墓掃除以外にしなきゃいけないことや行きたいところもなかったので、
義実家にずっといました。
天気が良かったのでプールに入れてもらったー♡

image

 
いつもは自分よりも小さい子と入っているけど、
この日はお姉ちゃんと一緒だったからまた違う刺激があったんじゃないかな。
若干人見知りが出て、お義兄さんから逃げていた娘だけど、
このプールで完全に克服したのか“滑り台を滑らせてくれ”とお義兄さんに両手を差し出していました。
その後も抱っこされてどっか行っちゃったりねw

お昼ご飯を食べてみんなでお昼寝(本当に各々お昼寝w)した後は、
我が家は1時間だけ買い物に行き(そこにしかない美味しいお煎餅屋さんへ)、
帰ってからはお庭でまたまたお姉ちゃん達に遊んでもらいました。


image 

お義姉さんが見つけてきてくれた、3人おソロのお洋服♡
もう可愛すぎてカメラを連写する指が止まらなかった!!!!

パパの実家にいる間中、相当楽しかったんだと思います。
特にお外で遊んでいる時。
歩けるようになって自分も仲間に入れるからか、ずーっとニッコニコ!
「あたし楽しい!」って顔してました。
また来月も行かねば!
(娘の為にももっと行きたいんだけど、泊まりでご飯もお世話になるので、
月1ぐらいが無難かな…と遠慮してますw
また来たのか…と思われたらどうしよう…と怖気づく夫婦w)



そして今週も社宅のお友達と週4で遊びw
それ以外にも今週は午前中から色々アクティブに遊びに行きました!
午前中から近くの児童館のわらべうた遊びに行って、そこで皆でお昼ご飯を食べて、
(お昼の時間は自由に食べられるように開放しているらしい)、
午後からはそのまま我が家でお茶。
ちょうど児童館で他の社宅のお友達にも会ったのでお誘いし、
4ヶ月baby~1歳半の子まで5人で遊びました♡
4人が一緒にタイミングでお昼寝したんだけど、
その姿がもう何とも言えないぐらいプリチーで♡癒されたー♡


昨日は近くの保育園で「泥んこ遊び&色水遊びを一緒にしよう!」の日だったので、
社宅のいつものメンツで行ってきました。
お部屋も開放してくれていて、先生たちの作った手作りおもちゃに食いつく娘。
お水遊び&泥んこ遊び&色水遊びと色々場所ごとに遊べて、
まずお水遊びで服の色が変わるぐらいにお水をかぶった娘。
その後泥んこ遊びでドロドロになって遊び、
そのまま園庭を自由に歩いてご機嫌!
立つと服から水が滴るぐらいで重いだろうに(笑)
朝寝もしていないから眠いだろうにテンションで乗り切ってました。
帰りの抱っこ紐で眠り始め、家に帰ってもそのまま2時間爆睡w
泥んこ遊びなんて普段できないから、貴重な体験が出来ました♡
見付けてきてくれたAちゃんに感謝!
起きて、お昼を食べてBちゃんちに集合!
もう兄妹か!っていうぐらい一緒にいる娘たちw
娘とBちゃんbabyは最近顔が似てきたともっぱらの評判です(笑)

来週はそれぞれ予定が入っていたりするので別々だけど、
再来週は天気次第で水族館へ行こうと企ててます♡

あー、毎日楽しいなー♡
娘はどうなのかな。
たまにはママと2人で居たいとか思っているのかな?
いや、思ってないだろうな(笑)
Bちゃんの顔を見るとパパを見た時以上の最高の笑顔を見せるし(笑)
ママ<Bちゃん<パパなのかしらww
パパ~!ファイトだぞ~!