子猫保護・アン誕生日

テーマ:

お久しぶりです。

このような時だけ更新するのは気が引けますが、皆さんに近い将来、お願い事をさせて下さい。



実は、朝、お隣さんチの敷地内から子猫の声が聞こえてくるので、行ってみました。

そこには、小さな子が私と目を合わせながらも泣き、渦く丸ような感じで、恐怖と不安と闘っている!ように見えました。


急いで保護、自宅に連れて帰りました。





体重は、380グラム

まだ餌は食べることができないです。


ノミが沢山ついていたことも有り、大急ぎで、飲みとり薬、猫用の粉ミルクを購入しました。

全身かなり汚れているので、軽くふいて、フロントラインをごく少量完了。


粉ミルクは順調に飲んでいます。


健康状態は良好。



人間には慣れています。











自分でトイレに行くことができ、自分で餌を食べるようになるころ、最後まで愛情と責任を持って下さる譲渡先を探したいと思っています。

その時には、拡散をお願いする予定でいます。

ご協力くださると大変ありがたいです。








我が家はご存知のように、父の介護、目いっぱいのペットたちが居ますので、増やせないので、この子を最後まで・・というのは無理があります。


この子の将来を、幸せを、里親様に繋ぎたいと思っています。



命のバトン、宜しくお願いしますと切に願っています。







ベンは子猫のことを受け入れているけど、子猫はベンが怖いようです。

インコたちに子猫をチラ見させました。
インコたちは、ベンは初対面の時から大丈夫だったのに、子猫を見て、飛んで逃げました。

この関係は何故?という感じです。

インコたちとハムスターには、24時間クーラーを入れている。
子猫に必要な温度は、35度と言われているので、別々の部屋です。



今日は、セキセイインコ・アンの4歳のお誕生日ですが、それどころではない感じになっているので、アンをお迎えした日7月25日に、お誕生日を兼ねたお祝いをしたいと思い先延ばしすることにしました。

持病の有るアンですが、おかげざまで4歳を迎えることが出来ました。








お知らせ

テーマ:
お久しぶりです。


我が家のペットたちはおかげ様で皆元気に過ごしています。
持病の有るアンもこのところ病院へ行くこともなく過ごすことが出来ています。

今日はトモの三歳のお誕生日でした。
お誕生日を迎えるにあたり、「プレゼントは何がいい?」と聞いたけど、何度聞いても答えは同じ。
「な~んも いらん」{いらん」 と言い続けたので、何もナシの三歳を迎えてしまいました。






所で、話は変わりますが、ちょっとしたきっかけで、Facebookをやっています。
元々持っていたけど、放置していたんですが、一ケ月くらい前かな?
初めて見ると、ハマってしまいました。

続くかどうかわかりませんが、Facebookで記事を書いてみたいと思っています。

実名表記なので、この場に持っているFacebookのこと、書き記すことは抵抗が有りますので、ごめんなさい。

もしなさっておられる方(このブログで交流頂いていた方限定)、メッセ下されば、実名をお知らせさせて頂きます。
Facebookでつながりを持っていただけると嬉しく思っています。




このアメブロは、毎日ログインをしています。
皆さんの記事、拝見させて頂いてます。


このブログの記事更新をしていないので、「いいね」を残して良いのか、、と迷い、気まぐれに「いいね」をさせて頂いているときも有るかもしれないけど、大半は読み逃げをさせて頂き、ご無礼をさせて頂いてます。

勝手、お許しください。





ということで、このブログはこのまま放置が続くかな、、という感じですから、そのことをお知らせさせて頂きました。




お騒がせしました

テーマ:
一つ前の記事の件、自然回復しています。
考えて下さった方がおられましたら
有り難うございます。


最近また冬の寒さが戻ってきました。
私の体は、この変化に負けて、ダウン!
風邪をひきました。

このようなことを書くのは、初かも?爆笑

病院の薬を飲んでいます。

この位で普段は、薬に頼らないけど、かなり体が弱っている父は、風邪が命取りになるかも?と思いますから、早く完治を目指してます。


皆さんもご自愛くださいね。