これだけは言わないと決めている言葉がある。




それは、

「年だから」

という言葉。




検診後のコメダモーニング中ですコーヒー




検診、問題はなかったけど先生に

「え?えっ?脈弱いね!」というのと

「血圧低すぎない?立ちくらみしない?」

とびっくりされました。



こんなにエネルギー有り余ってるのに

脈が弱くて血圧低いwww

カラダがバランスとってるのかしら笑い泣き




40代も半ばになると、

友だちと会っても身体の不調の話が増える。

わたしも身体のあちこちが

ガタピシいってます。



ここのところの、

仕事詰め込みまくってしまった忙しさは

今週いっぱいで終わるのだけど

疲れがなかなかとれなくて

無理がきかなくなってきたなーと実感。

でもそれはある意味よいこと。

無理しない!って決めるだけだからね。



肉体が変化していくのは、

あたりまえのことだと思う。

だけどわたしが「年だから」という

言葉を使わないのは、

自分から年をとりたくないから。



意識ってやっぱりとても大事。



身体に不調が出てきたおかげで、

自分の身体を見ようと思えた。

人生でこんなに身体に意識を向けているのは初めて!



さらに「感情」は「体感」と知って

毎日じっくり身体を見つめてる。


そうすると身体が喜んでるのがわかる。


自然とファスティングしたくなったし、

とても簡単なファスティングしただけなのに

すごく身体が軽くなって

(体重は少し減っただけだけど、体感が)

脂っこいものや甘いものを過剰に欲しなくなった。



それとね、わたしは

きれいでいたい!!!


比較対象は、過去の自分。



最近、補正ブラを揃えましたw



HSPで肌の感覚が敏感なわたしは

衣類のチクチクがとても苦手で、

買ったのに着れなくなるものも多いのだけど

(試着くらいだとわからないの)

とくに直接肌に触れる下着は、

合うものがなかなかなくて。


ユニクロのブラトップは救世主だった!!


痛くないし、らくちんだし。

(形によってはダメなのもあるんだけど)


もうずーっと、昼も夜もブラトップ。



でもね、そしたらね、やっぱりね、、、



これはいかん!!と一念発起。

調べていろいろ試着して、出会えた補正ブラ。

いやー、スタイル全然変わる!

下着外したときの胸の形も!


もちろんブラトップほど楽じゃないから、

帰宅したらすぐ外すけど。



出掛けるときも、

なるべくヒールの靴を履く。

ヒールの靴を履いてるときの

自分のほうが好きだから。



ヒールを履いて、背筋伸ばして歩く。



楽なことはすばらしいことだけど、

わたしの「ありたい自分」は

ただ楽に流されていたら叶わない。



「年だから仕方ないよね~」

って口に出したら、

その言葉は自分にかけてるんだよ。



"無理しない"こと

"我慢しない"こと

"頑張らない"こと


だけど "ありたい自分" がいちばん大事!






永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK


対面・zoom・電話・LINEなどでの
カウンセリング常時受け付けてます!
森を散策、ランチつきの『空と森のカウンセリング』も受付中!


ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆