連休いかがお過ごしですか?


わたしは最近の楽しみは、料理!
数年ぶりに自分のキッチンが出来て
しあわせでたまりませんー!!
毎日食べたいものを作れるなんてラブ



そして、明日久しぶりに
仕事で南信へ行くのがとても楽しみ照れ

起業をしてから、
"仕事で"いろんなところへ行って
ひとと出会えることが幸せです。

北海道も大阪も初めて行ったくらい
この仕事を始めるまでは、
あまり遠出をしたことがありませんでした。

わたしは海外に行きたいという気持ちが
あまりないのだけど、
国内は行きたいところだらけなので
これからの人生、ぜんぶの都道府県に
行ってみたいと思っています乙女のトキメキ

しかもなるべく運転して行きたーい車


なぜ突然「これからの人生」
なんて言い出したかと言うと、
昨日、とあるセッションを受けて
"未来の望み"と向き合いました。

未来と言っても、
3ヶ月先、半年先、1年先、5年先と
かなり具体的に考えていきました。


基本的に、わたしは
『目標』を決めません。

目標に向かって頑張る、というのは
過去にたくさんやってきたけど
わたしは性格的に向いてなかった~。

達成出来なくて、落ち込んで
自分責めすることのほうが多いんだもん(笑)

それに、逆に
目標を決めると頭打ちも決めてしまって
そこを超える可能性を
狭めてしまったりもする気がするのです。


でも、昨日のセッションで
初めて自分の具体的な望みを
「人に言う」「誰かと一緒に考える」
ということをしてみて
自分の夢が一気に近づいた感覚があった!


自分の夢が、ぼんやりしたものじゃなく
パキッと明確になっていったし
自分で思っていた以上に本気だった。
そして、そこに向けて
我ながら行動出来てるなぁと自信になりました。


そしてわたしの『夢』や『希望』は、
それが叶わないと死んでも死にきれない
なんてものではなくて
それが叶ったらさらに楽しいな~
というものでした。


だって今、しあわせなんだもん。

やりたいことは今すでに出来ていて
自分の人生の、
満足度が高いことにも気がつきました。


なんか、こう書くと
しあわせ自慢みたいだけど(笑)

富とか名誉とか物質とかキャリアとか
「今、生きてるだけでしあわせ」
の上になければ意味がないものだと実感します。


お金、ほしい~ラブ

と思ったとしても
「今、お金がなくて不幸」
だから欲しいのではなくて
「今、お金はそんなにないけどしあわせ!」
だけど、もっとあったらさらに楽しそう!


今ある しあわせを感じていないと
穴の開いたバケツに水を注ぐように
満たされないものなんだと思うのです。

満たされないと、次々と注ぐしかない。

自分で注げないと、ひとに
「くれ、くれ」って求めたりする。


自分のしあわせは
それぞれ自分で満たしましょうよ。

そのために出来ることは、
ないものねだりをやめて
あるものさがしをすることです。


ひとと比べることには、
1ミリも意味がありません。


自分の人生、自分で責任もって
満足させようよ。


ちなみに、わたしの"さらなる夢"は
前から書いたりしてるけど
講演会をすることと、本の出版です。

どうしたら叶うかなんて、わからん(笑)


だけど今、講演会の原稿も
本の企画書も作っています。


講演はね、
今度zoomで練習させてもらおうと思うの!

年内にやるのでぜひお付き合いくださいイエローハーツ

「呼びたい」とお声をかけていただきました!
うれしいえーん


本は、出版社にコネもなんにもないから
それこそどうしたらいいかなんて
さっぱりわからないので
わたしに出来そうなことは、
企画書を作って送りまくることかなと。

とにかく思いついたことは
何でもやってみます!!


楽しいから爆笑


わたしは、この先もずっと
次は何をしたらさらに楽しいかなって
考えながら、行動しながら、
生きていきたいと思います。

自分の幸福や満足は自分で満たしながらね。



本日、20時!
『めんどくさいをなくす
1週間の
グループラインセミナー
募集開始します♪


★明日は南信州 園原で公開トークライブ!
Facebookでライブ配信します!
★南信でカウンセリング募集しています



永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK

イベントのお知らせも
いち早くお届けしています。
カウンセリングなどのご予約も
ラインから簡単にしていただけます。
ラインのお友だち限定企画もあります!
ぜひ友だち追加お願いします! 

  

【あゆみ塾】“ひとりのためのマスターコース”現在満席です。今月末に1名様募集予定です!

 

ブログの内容は、
許可なくシェア、転載、リブログ
していただいて構いません☆



右矢印Instagram

右矢印Twitter