開業準備中の、彼の自宅カフェも
だいぶ外観が整ってきました。


手作りのウッドデッキからの森も
すっかり新緑でいっぱいになって
最高に気持ちいいです。
いろんな鳥の鳴き声がするよ。
たまに鹿も鳴くけど(笑)

一室を、カウンセリングルームにしてくれて
その部屋もまだ殺風景なのだけれど
昨日初めて、カウンセリングをしました。

はじめてのお客さま、うれしーハート


森に向かって窓があるので、
とても解放感があって
森のにおいがする部屋です。
深呼吸したくなる部屋です。


これまで通り、カウンセリングには
わたしが出向くこともしますが
拠点が出来るのはとてもありがたいです。

何より、人目を気にせずに話せる、
落ち着いた空間を作れる。

カウンセリング後は、
森のなかでゆっくりもして頂けます。


長野県と、山と、自然と。

まさにわたしがやりたかった
カウンセリングが出来る場所。


夢なんじゃないかなあって
たまに本気で思うことがあります。


でもどうやら、これはちゃんと
わたしが引き寄せて掴んだ現実みたいだよ。


昨日は夕方に、
ふたりで雑貨屋さんへ行きました。

カウンセリングルームの
ペンダントライトをずっと探していて。
やっと、かわいいのにめぐりあえて
買って帰って、早速取り付けてくれました。

それを見てたら、
突然泣けてきてしまって
彼をびっくりさせてしまった。


わたしは、これまでずっと
自分で何とかして生きてきた。

ひとに「してもらう」ことが
とても苦手で、慣れなくて。

彼が、わたしの好きなものを
料理してくれたりだとか
わたしの仕事がしやすいようにと
本気で考えてくれること
わたしが喜ぶことを
一緒に喜んでくれたりすることが
すごく、しあわせで

だけどすごく、不思議なかんじ

ほんとにいいのかな、
ほんとに大丈夫なのかな、

こんなにしてもらって良いのかな、

って、なんだかドキドキしてしまう。


ペンダントライトを
「これがいい」って言ったら
買ってつけてくれるなんて。


誕生日でもないのに。


いいのかな。


ほんとうは図々しいと思われてないかな。
我慢させてしまってないかな。


急に不安に襲われていたら

「このライトすごくいいよ!!
ほら見て!!」って、笑うから

涙が溢れて止まらなくて焦ったよー。



そして、
自分のしあわせを
ひとに言うことも苦手です(笑)
ブログのアップもザワザワしちゃうぼけー


しあわせを感じると、
失う怖さもついてくるよね。

なんたって、
別れはたくさん経験してきたからねー

だけどその不安にとらわれるのは、
「問題を作り出してる」だけだよね。

"今のしあわせ"をちゃんと感じる。


わたしはそれを、こうして伝える。


ドン底だと思ったあの頃から
ここまでこれたよーって。
だから大丈夫。大丈夫でしかないんだ。


カフェのオープンは
6月中には出来るんじゃないかと思います!
カウンセリングルームはもう使えます照れ

お車でない方は、
駅からの送迎もできます。

軽井沢は爽やかな季節です。

緑に癒されながらの
カウンセリング、いかがですか?




またはライン@からでも
お申し込みいただけますピンク薔薇