「KOIちゃんのだってファンなんだもん」最終回 | KOI blog

KOI blog

 名古屋で活動中のバンド「まりも」のボーカルKOIのブログ

今日は、名古屋ケーブルテレビ局スターキャットTVのドラゴンズ応援番組「燃えドラ!スタジアム」収録。
僕のコーナー「KOIちゃんのだってファンなんだもん」最終回でした。


2014年からスタートしたコーナーを5年間。


二軍戦レポートの使命を受け、ナゴヤ球場へ初取材として足を運んだ日のことは今でも忘れられません。
スターキャットの腕章をし、警備員室にて名前を記入、バックネット裏の記者席へ。
どこに座っていいのかわからず、空いている席もひょっとしたらベテラン記者の指定席ではなかろうか?と怖くなり、
数分で退席。
その後はずっとスタンドで見ていました。
居心地よかった。


三塁側に陣取っては左打者のフォームを写真に納め、、
一塁側にまわり右打者、正面からは投手と、ナゴヤ球場のスタンドを駆け回りました。


夏の真昼間のナゴヤ球場は本当に暑く。
ガッツ氷のソーダ味をガリガリやりながら
日焼けしていく腕もなぜか誇らしく、
でも、
二軍戦を戦う調整中の選手や若手や育成選手はすんごく日焼けしていて、一塁コーチのヒデノリは僕なんかよりも数百倍黒くって。
ドラゴンズを強くしたい気持ちと日焼け具合は正比例するんだろうな!って思いました。


選手、コーチだけじゃなく、
ブルペン捕手や球場整備の裏方さんも愛おしく、
どんどんナゴヤ球場が好きになっていきました。


民間駐車場のおじさんは「球場までこれ乗ってきゃぁ~」と自転車を貸してくれたし、
近所のタコ焼き屋さんは、いつも2個多くサービスしてくれたな。


「KOIちゃんですよねーー」と駆け寄って来てくれた夏休みのチビッコ達や、
「あんた どっかで見たな?」と声をかけてくれた僕より黒いおっちゃんは誰よりも大きな声で選手を叱咤激励していて、
「いつも見てますよ~」と隣からそっと飴をくれたオバサマは腕に黒い日焼け止めをはめていたなぁ~。

 


今回で僕のコーナー「だってファンなんだもん」は終わりますが、
これからも中川区の下町ボールパーク『ナゴヤ球場』の人情物語の続きを見たくって仕方ありません!!


来季はもっともっと楽しみなのだ!!


絶対優勝だぜぃ!! ドラゴンズ !!


「燃えドラ!スタジアム」に携わることが出来て本当に良かった!!
これからも「燃えドラ!スタジアム」のファンなんだもーーん♪
ありがとうございましたーーーーーー!!