ご訪問ありがとうございます。

KOHURA(コフラ)の吉池ひろこです。

 

 

 

 

待っていました第2水曜日♪

 

 

 

先月は、出遅れてあえなく完売…

 

ありつけなかったのです。


 

 

「何の話しだ?」

 

と突っ込まれそうですが、

 

えっと、ランチの話しです(笑)

 

 

 

美味しいものが大好きなので~♪

 

 

 

 

 

馬喰町にあるユースホステル『シタン・CITAN』さんで、

 

毎月第2水曜日に

 

各地で人気の美味しいお店を迎えて、

 

『Meal caravan』というイベントが開催されているのです。

 

 

 

 

 

”チョリパン” って何?

 

 

 

今月は、代々木上原の

 

『ミチョリパン』さんだとか。

 

 

 

アルゼンチンのソールフード

 

”チョリパン”が今日のランチメニュー

 

 

 

それにしても

 

「”チョリパン”って何ぞや???」

 

 

 

そんな素直な疑問を抱えながら、

 

シタンさんの入り口へ…

 

 

 

 

 

{8D640F9A-7A56-4EC4-8660-0276BAAAFD6E}

 

 

 

私にもすぐに分かりました(笑)

 

分かりやすい!

 

 

 

そして、”チョリパン”

 

こんな感じです。

 

と言っても上手に撮れてないから分かり辛いですね💦

 

 

 

{168606F6-A728-4733-8C1F-473AA9130409}

 

 

 

私はチーズチョリパンにしたので

 

チョリソーの上にとろ~りチーズが乗っています♪

 

 

 

チョリパンって…
 
アルゼンチンのソウルフードだそうです。
 
極太チョリソーと沢山のトッピングを
 
パンで挟んだシンプルな料理だとか。
 
 
 
 
 
 
チョリソーだからピリ辛かなと思ったら、
 
食べると辛みより酸味の方が強く、
 
お肉系独特の臭みや
 
油っぽさが口に残らず
 
スッキリ!美味しいすっぱ味でした。
 

 

 

 

今日、暑かったからちょうどよかった♪

 

ホント美味しかったです♪

 

また食べたいと思えるクセになるすっぱ味。

 

スパイスなのかなぁ?

 

ホント美味しかった~(←2回目)

 

また出店して欲しいなキャー↑

 

 

 

 

 

ドリンク(コーヒー)は、

 

シタンさんの入り口にある

 

『BERTH COFFEE』 さんで。

 

 

 

{D30771B3-6A79-4FB2-875A-849A3E07C281}

 

 

 

 

可愛い女性スタッフさんのおすすめで、

 

エチオピア産のお豆にしました。

 

BERTH COFFEEさんは、常設なので

 

いつでも立ち寄れます。

 

 

 

 

 

 

 

夜はダイニングバーなユースホステル

 

 

 

CITANさんは、ユースホステルなのですね。

 

オシャレ過ぎて、ビックリ!

 

 

 

工事中の頃から通りすがりに、

 

なんだかオシャレなお店が出来そう~♪

 

って楽しみにしてたんです。

 

 

 

でも完成したらホテルだって分かって、

 

がっつりランチができる

 

カフェやレストランではなくてガッカリしてたんですが、

 

その後、お友だちが

 

「下で食事もできるしイイ感じだよ~」

 

と教えてくれたので、夜、夫と行ってきました。

※だいぶ前

 

 

 

 

 

入口から吹き抜け下、

 

地下にダイニングバーがあります。

 

 

 

この日、人が多すぎて

 

全体の写真が撮れず…

 

店内一部、こんな感じです↓

 

{53EE93CF-3BF8-430A-BD9A-983D19B7BD36}

 

 

 

 

 

カウンターならゆったり座れる感じ↓

 

{16F730D4-3D28-4796-9101-85583DB4E62D}

 

 

 

 

 

お酒の飲めない私は、

 

オレンジジュースにナポリタン(笑)

 

{96B8E15C-798F-4CFD-9E49-09CD39591D4C}
 
 
 
お洒落な若い女性がササッと作ってくれたんですよ。
 
とっても美味しかったです~♪
 
 
 
ダイニングバーって、
 
もっとごっつい男の人がスタッフのイメージでしたが、
 
ココは、見た目ごっつい今どきの若者でも
 
スタッフさんはとても親切丁寧に対応してくれたので、
 
いい意味で驚きました。
 
私の偏見だったようです…反省。
 
 
 

 

 

{46F1ADA3-4F9F-48A0-932A-CE0E9AFCA703}

 

 

 

 

 

東京オリンピックに向けてでしょうね。

 

中央区は建設ラッシュ!

 

 

 

それに、

 

ユースホステルが急に増えてきました。

 

 

 

それに伴って、街には欧米人が急増。

 

 

 

愛犬の散歩がてら、

 

ちょっとした海外気分を味わっている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

よかったらまた覗ぞいてくださいね♪

 

KOHURA 吉池ひろこ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
>> にほんブログ村

応援ポチいただけると励みになります。

 

7月の人気の記事はコチラ

クラウンこの夏は、シルバーがオススメ!だけどゴールドも捨てがたい

クラウンラスト1点 耳たぶに可憐なブーケを♪

クラウンこれから幸せな家庭を築く花嫁さんのように、清らかで可憐で優しい雰囲気

 

 

毎日身に着けたい大人のシンプルリッチアクセサリーハート

>>> KOHURAオンラインショップ

 

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。

>>> これまでの作品&ご感想まとめ

気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>> CONTACT(お問い合わせフォーム)

※オンラインショップのリンク先は今後変更の予定です。
 
ブログ更新や新作のお知らせ、
お得な情報をそれぞれご案内しております。
ハート website
お気軽にフォロー・コメントしてくださいね♪
 
AD