ご訪問ありがとうございます。

KOHURA(コフラ)の吉池ひろこです。

 

 

 

 

秋、季節が変わると気分も変わる。

 

そして、

 

そんな気分に合わせて

 

何かと新調したくなるものですきゃー

 

 

 

そんな気分の中、

 

私が一番にチェックするのは『手帳』

 

 

 

毎年、かなり吟味しております。

 

 

 

そして今年も楽しい手帳選びの季節がやってきました♪

 

 

 


 

2018年の手帳に選んだものは…

 

 

 

今年も『ジブン手帳』に決定~!

 

というか、

 

2017年版のジブン手帳に出会って、

 

使ってみて、

 

『来年もジブン手帳にする!』

 

って決めてたんですよね(笑)

 

 

 

今まで見た、使った手帳の中で

 

一番理想に近いのが、

 

このジブン手帳なんですもの。

 

 

 

 

 

そして今年はBizなのだ!

 

 

 

2017年(現在)は、

 

ジブン手帳はじめだったので、

 

ファーストキットを購入。

 

カバーはブルー(水色)。

 

 

 

 

 

そして、来年 2018年は、Biz(ビズ)

 

 

 

{6E9FA93D-F0E7-44C4-A446-637BDD529577}

 

 

 

新しく出たツヤカバータイプにしました。

 

 

 

うーん、見るからに男性のビジネス用って感じ汗汗汗

 

 

 

カバーは、もともと変えようと思っていたので、

 

イイのですが…

 

できればもっと

 

可愛いの、女性らしいのできないですかね?

 

 

 

Bizは、発売2年目なので、今後に期待ですね。

 

 

 

ところで、

 

なんでスタンダードからこのBizに変えたかというと…

 

 

 

{B8E4773B-9C9A-49E1-BBB5-CFF52F4D1FAF}
 
 
 
この紙なんですよね~
 
 
 
スタンダードで使用しているトモエリバーの紙質が
 
私はどうも苦手でして…あせあせ
 
 
 
スタンダードのデザインは好きなのに、
 
それを上回るくらい紙質に耐えられなかった(笑)
 
 
 
そこで
 
MIO PAPERを使っているBizに乗り換えたという訳です。
 
 
 
このMIO PAPER 最高です!
 
 
 
サラッ、ツルッとした触り心地もそうですが、
 
めくるときのコシっていうんですかね。

 

紙をめくる楽しさが味わえますぽっ

 

 

 

 

 

それにしても

 

Bizはビジネス仕様だからか、

 

フォントとか配色が落ち着きすぎてるんですよね。

 

 

 

できれば、スタンダードのデザインで

 

MIO PAPERに変えた商品も発売してもらいたい(懇願)!

 

 

 

 

 

そして、

 

2018年の公式ガイドブックももちろん購入~!

 

 

 

{05114A02-D22E-48B7-8A32-74598F07E3E5}

 

 

 

使い方やおすすめ文具など

 

とっても参考になりますメモ

 

 

 

 

 

 

2017年版について

 

 

 

現在 使用している2017年版について、

 

買った当時ブログにUPしています。

 

 

 

別ブログの記事ですが、こんな感じです。

 

 

 

 

 

以下、過去記事ですごあいさつ

 

 

 

今年の手帳を買いました。

 

『ジブン手帳』

 

です。

 

 

 

 

ジブン手帳についてはコチラコチラ

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/jibun_techo/

 

 

 

私の手帳遍歴は、

サザビーの赤いバイブルサイズ

Quo Vadis(クオバディス)のVisoplan(ビソプラン)

フランクリン プランナー

100均から手頃なものイラスト多めタイプ

フェリシモの企画もの

 

 

 

ザックリでも思い出せるだけで

これだけ使っています。

 

レフィルの内容やサイズなど

細かなことを言ったら

もっともっとです。

 

使い勝手が悪くて

一年に何度か変えることもあるので、

手帳について

話せばかなり長くなります(笑)

 

 

 

こんな私が、

今年もフェリシモのが届くだろうから

それをまた使おうかなぁ~

なんて思っていたら

 

たまたまネットで見つけた

このジブン手帳に

すっかり興味が湧いてしまったわけです。

 

 

 

 

 

使い方例のページですが、

こんな感じコチラ

 

 

 

私、お天気とかも書きたいタイプなので、

こうしてもとからお天気マークがあると助かる。

 

 

 

それに、

日の入り、日の出の目安も

縦軸で表されているので

視覚で捉えることができて本当にイイ!

 

 

 

まだ手元に届いたばかりで、

自分らしい使い方はこれからですが、

この段階で今までで使ってきた中で、

一番自分好みであることは断言できます。

 

 

 

使い方とか、仕様の説明とか

とっても詳しく説明してくれてる

ブログもあるので

それを参考に見ても面白いですよ。

 

 

 

私がとっても嬉しかったのは、

コチラの家系が書き込めるページコチラ

 

 

自分方はもちろん、

夫方の家系を書き込めるページもあるので

これは助かる。

 

 

 

…なんてことを書いていました。

 

続きは別ブログの過去記事にてどうぞ

>>> アメリカ大統領選 トランプ氏の勝利とジブン手帳

 

 

 

 

 


 

 

 

そろそろお店の手帳コーナーも

 

賑わってくるのではないでしょうか。

 

 

 

自分にピッタリの手帳、見つかりますように嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

よかったらまた覗ぞいてくださいね♪

 

KOHURA 吉池ひろこ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
>> にほんブログ村

応援ポチいただけると励みになります。

 

7月の人気の記事はコチラ

クラウンこの夏は、シルバーがオススメ!だけどゴールドも捨てがたい

クラウンラスト1点 耳たぶに可憐なブーケを♪

クラウンこれから幸せな家庭を築く花嫁さんのように、清らかで可憐で優しい雰囲気

 

 

毎日身に着けたい大人のシンプルリッチアクセサリーハート

>>> KOHURAオンラインショップ

 

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。

>>> これまでの作品&ご感想まとめ

気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>> CONTACT(お問い合わせフォーム)

※オンラインショップのリンク先は今後変更の予定です。
 
ブログ更新や新作のお知らせ、
お得な情報をそれぞれご案内しております。
ハート website
お気軽にフォロー・コメントしてくださいね♪
 
AD

コメント(2)