アスペルガー症候群&ADHDの障害を持つ子の親。vol.156 | kohu38のブログ

kohu38のブログ

ブログの説明を入力します。


先日、カウンセリングで出た宿題




めんどくさかったらしく1枚のみで終了。

そして、訂正箇所あり。

カウンセリングの先生は
『こうゆうのは苦手なんだね』と

そして、今回は




下の右端見てわかる通り
私にも出ました。

だからと言って私もカウンセリングを受けたかと言うと
受けてません。

娘②がカウンセリングで
《いつも怒られるけど何故怒られるかわからない》と、言ったから

昨日も、たこ焼き作ってて
生地を流し込んですぐ竹串でかき集めようとしたので
「まだ早いから触らないで」と言いました。

しばらくして

「いいよ!とりあえず一回半分に立てて」と
やり方見せながら教えました。

「いいよ!くるっと回して!後は丸くなるように回してね」と言いました。

《丸くなれ~丸くなれ~》

「いやいや。言わなくて良いから手を動かしてくれる?」

そこから私は一度席を離れ洗濯機の方へいってたら、旦那が
『娘②!手を動かせ!』と言ってたので
私が「焦げるよ?」と言ったら

《動かしてるよ‼》と

いやいや。動いてませんよ?

「ちゃんと回していないと底だけ焦げていくよ?」と言ったら

《触るなって言ったと思ったら今度は触れって、どっちよ!》と…

「さっきは火が通ってないときでしょ?だから触るなっていったよね?今度は火が通って固まったから焦げるから触れって言ったの!状況違うのわからないの?」

《う~ん。。》

納得いかないようです。
だからカウンセリングの先生に言ったみたいです。
たこ焼き作ってたら怒られたと。

だからと言ってカウンセリングの先生は
実際何が起きて何と言ったのかを知りません。

だからと言って聞いてきたわけでもなく
(カウンセリングの時間が足りなくなるからでしょう。)

その結果、新たな宿題として
娘②と私に同じ宿題を出すことにしたそうです。

あれから6日経ちましたが娘②は未だに書いてません。

もちろん、いくつか怒ってることありますから!笑

いつ書くのだろうね?