おかぁさんどこ!?!? | 毎日笑って

毎日笑って

タイのタオ島でダイビングインストラクターをしています。ミニチュアピンシャーのルンさんとの二人暮らし。ダイビングをしない日は大好きなタオ島を満喫中。

本日、私の休日休日
朝から友達のお家におじゃましたらなんとなんと



テーブルの上には子犬犬
しかーも歯も生えてない…かわいいけど…
えっ、お母さんはどこ

友達のところでお仕事している子のところのわんこちゃん
なのですがあまりに幼すぎてお母さんはどこと
心配になったわけです。

育てる人の価値観や文化が違い一筋縄には
いかない…外を歩いていわんこたちを思って
家のところに食べの残しを置いておく人もいるぐらい。
その中に犬が食べられないものが入っていようと
なかろうとお構いなし。
だって知らないんだもん…
でもあげようという優しい気持ちはあるんだもん。

やってあげたいけど責任は無いんだもんですね。

あーこれも文化なんだろうなぁ。
長い海外生活の部分でまだなれられないことのひとつ。