記事連投~。








《ドメーヌ・ウルフベルジュ ハングス・ゲヴュルツトラミネール・アルザス・グラン・クリュ 2016年》




アルザス・グラン・クリュ(*´ω`*)




しかもゲヴュルツトラミネール(*´∀`)




最&高☆




ほのかな甘味がのってる弱甘口だけど、

ベタつかず心地よい上品な甘さ(*´∀`)♪




開けて4日目までしっかり美味しい。




とろりとした粘度のあるボディと、

重みと厚みが備わってる香りはやっぱりグラン・クリュなんだろうねー。




いやーおいしいわーーーー。




香りは、

ライチ、
れんげ蜂蜜、
クリーム、
フルーツコンポート、
ハーブ、
柑橘、
スモーキー、
べっこう飴、
ジンジャー、
ミルキーな香り、
お茶、
アールグレイ、
トロピカルフルーツ、
土埃、、、




はいいい香りはいおいしい。




開けて時間がたつと、

とても静かでしっとり湿り気のある味わいに変化(*´ω`*)




とろっとミルキーでスモーキーで柑橘の香りもして、

つやつや金色の味がする(笑)。




うん、

ちゃんと作ったゲヴュルツトラミネールは、

冷やしすぎずぬるいくらいの温度が一番おいしいかも。