本日は南堀江店にて、月例の社員会議を行いました。
各セクションからの報告や改善提案が出る中で、今回特に重点的に共有したのが「キッチンにおける品質管理」について。
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■“4つの重点食材”を徹底管理
私からは、キッチンチームに対して以下の内容をお伝えしました。
【重点食材の品質管理徹底】
・対象:お肉、キムチ、ご飯、ナムル
・目的:日々の管理ルーティンを整備し、味と品質の安定化を図ること
どれもお客様の満足度に直結する食材ばかりです。
「美味しい」が当たり前であり続けるために、基本を改めて見直す良い機会となりました。
■“謙虚に、内部に原因を求める姿勢”を忘れずに
店舗運営では、うまくいかないことがあったとき、つい外部要因に目が行きがちです。
しかし、本当に大切なのは「常に自分たちの中に原因を探すこと」。
「自分たちに改善できることはないか?」「もっと良くするにはどうするか?」
そんな謙虚な気持ちと向上心を持ち続けることが、お店全体のレベルアップにつながります。
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今後もスタッフ全員で、細かい部分まで丁寧に見つめ直しながら、より良いお店づくりに励んでいきたいと思います。