2025年の大阪万博開催にあたり、
大阪商工会議所さんと大阪観光局さんの「万博メニューでおもてなし」という企画が開催されています。

大阪にちなんだメニューを考えるというものです。

そこでうちのお店でも考えてみました!!

韓国料理×大阪

ということで、
『お好み焼きチヂミ』というメニューです。

味も美味しくて企画の趣旨にも合っていて完璧だ!と思いましたが、、、

「これって、焼肉韓国料理のコンセプトからはずれてない?既存のお客様からコンセプトがブレてるよね。」と思われないか?というデメリットがありました。

新しいことをやるというメリットと、ブレてるのではというデメリット。

でもね。
ものごとって100%メリットだけのものって存在しません。どんなこともデメリットを含んでるものです。


だからそんな気にせず行動するのが良し!!



ちなみにこの「お好み焼きチヂミ」の注文状況はというと、

思ってる以上に売れてます!!


しかも面白いことに

通常チヂミというとお子様連れや女性のお客様が注文しますが、このお好み焼きチヂミは男性の注文率が高いという意外な結果となっています。


チヂミの新しい客層発掘したみたいな気持ち。