焼肉店は8月9月という夏のピーク売り上げを終えて、
12月忘年会シーズンへ向けてお店の体制を強化していくのが10月11月です。
この10月11月を各店長さん達が①②どちらで取り組んだかで12月〜3月の結果を左右します。
①暇だからといってボーッと過ごした焼肉屋
②意識的にお店の見直しに取り組んだ焼肉屋
では②のお店の見直しとは何をしたら良いのか?
・掃除!掃除!掃除!
・接客ロールプレイング(やれてないお店多い)
・調理オペレーションの見直し(大手チェーン店は1秒でも縮める事に注力してる)(これ言われてすぐ反論する調理責任者は成長しない)
・壊れてるもしくは劣化した設備の補修(ペンキ塗りや壁紙貼り、白線引き、色褪せたPOPの取り替え)
といったところ。
ホール、調理、本部スタッフ全ての視点にて気になるところを改善していきましょう。
この12月1月、みんなで笑ってご飯食べれるようにね!!