バーナーに取り付けるだけでこんなに味が変わるとはーー!!

大阪イタリアンの名店ポンテベッキオの山根シェフ🇮🇹がお店に焼肉食べに来てくれた時、


「肉のお寿司がガス臭いよね、バーナーで炙ってるからしょうがないけど。」と言われました。



ガ、ガス臭いーーー?!しょうがないと言われても気になる、、、

炙り方変えたり器具探したりしたけどいいものがない。
そんな時、光明グループの段ちゃんからある器具を紹介されました!!


「遠赤外線炭火バーナー」なるものです。

紹介されたものの実物を見たこともなくて半年くらい経ったある日、京都の名店である「のぐち継」さんでこのバーナーを発見!!
そしてこちらの大将がマグロをガス火と遠赤外線バーナーで炙って比べて食べさせてくれ、その違いがわかり購入しました。

1個が約30000円です。
見た目カッコいいでしょーー!!

このMGH Burner(遠赤外線炭火バーナー)はガスバーナーの炎から、特殊な素材を通すことによって七輪や炭火と同様の遠赤外線を放射させます。





実際にこのバーナーで早速お肉を炙って食べたら、、、、一緒に食べた料理長と同じく一言「全然違う!!」

ガス臭くなくてお肉の味がストレートに味わえて旨いです。そして脂が気持ちさっぱりしてるように感じます。

こんなのあるならもっと早く使っとけば良かった😁焼肉屋さんでうちと同じく肉寿司をやってる方は是非使ってみて欲しいです!!

丸い器具1個で30000円という金額が高く感じるかもしれませんが計算上は1貫炙るのに10円もしませんからお得ですよ。

注文方法はホームページに電話番号が書いてあるので直接電話で注文してください。飲食店専用で一般の方への販売はないそうです。