こんにちは。
 
今年の2月に気になりすぎて初訪問した挽肉マニアさん、あれからどうなったのか再訪してきました。
 
 
 
 

こちらは入口に入ると食券販売機がありまして、1300円でハンバーグが3個出てくるというシステムです。(平日のお昼は2個料金もあったと思います)選べるのは〆のご飯の食べ方を3種類からチョイス、私は卵かけご飯を選びました。

 

カウンターに座って食券をスタッフさんに渡すこと5分くらい、1個目の焼き立てハンバーグが運ばれてきます。中はちょいレアな感じで、もうちょっと焼きたい人は一緒に提供される焼石で熱することができます。

 

と、、、それよりも気になったのは店内が若い女性でいっぱい!!なんです。あれ?お客様の層が変わってませんかーー?インスタ女子的な人でとにかく賑わってました。

 

 
 
 
 

相変わらずめちゃめちゃジューシーでお箸を入れると肉汁が溢れてくるハンバーグ。

 

そして〆の卵かけご飯。卵は龍の卵です。うちのお店の卵かけご飯でも使っていた栄養価の高いちょっと高めの卵です。

 

卵をハンバーグの上に滑り落ちずにどうやっておこうか考えていると、スタッフさんが「ハンバーグの中央を少し押してから卵乗せてくださいね」と、方法を教えてくれました。

 
 
 
 
 
 

完成です!!

 

ぜひ行ってみたくださいね。

 

〇挽肉マニア

大阪市西区西本町1

TEL/050-8881-0798

 

大阪・本町にハンバーグ専門店 焼き石提供「自分好みに育ててほしい」 - 船場経済新聞 (keizai.biz)