こんばんはーーー!!1
 
うちの南堀江店は昨年のオープンから1年が経ちました。
 
オープン時から推してきたのは、①料理=高麗ハラミ、②ドリンク=ボクスンドガ生マッコリでした。
 
今時生マッコリを推すなんて、、、しかも高級なマッコリを推すって、、、、なんてご意見も周囲から頂戴しました。
 
 
 
確かに最近日本でマッコリは人気ありません。一部韓国料理店で売れてるお店はあるかもしれませんが基本的に売れてません。
 
マッコリがブームになったのは2000年代の後半くらい。韓流ブームにのってチャングンソク宣伝のソウルマッコリが大ヒット!!韓国のマッコリ輸出量も2008年に400万ドルであったものが2011年にはなんと5200万ドルと3年間で10倍近くにもなりました。
 
しかしこれが韓流ブームの終焉とともに近年では消費量が激減して、当時居酒屋でも多数取り扱われていたマッコリも最近では見られることが少なくなりました。
 
当然、うちの堺にある焼肉店でもここ数年はマッコリを飲むお客様は少なくて、たまーーにご注文いただくマッコリ好きなお客様がリピートされるくらいです。
 
そんな中、ボクスンドガ生マッコリをイチオシにしたのは理由があって、これがマッコリファンだけでなくお酒を飲む方全般に訴求力があると思ったからです。
少数のマッコリファンだけに売るというだけではニッチ過ぎて結末は見えています。
 
本当に美味しいマッコリはマッコリファン以外の方に飲んでもらえる!!!そんな可能性を感じるお酒だったので前面に押し出すことにしました。
 
そんなボクスンドガの魅力は以前に書かせていただいた記事を読んでいただけたらと思います。
 
今ではこのマッコリをリピートされるお客様、特に女性に人気です。まだ飲んでいただけてないお客様は是非一度お試しいただければと思います。ボトルだけでなくグラス1杯から販売していますので是非!!
 
※私が把握している大阪でのボクスンドガが飲めるお店。
・韓味一
・肉どうし
・楽韓堂
・薫
・高麗ガーデン南堀江店、福田本店