こんばんはーーー!!!
 
前からずっとずっと行きたかった場所についに行ってきました。
 
そこは釜山市内にある場所。
 
「F1963」というその昔工場だった場所をリノベーションした話題の場所。
めっちゃかっこいいでしょーーー!!
 
 
目的はこのF1963のおしゃれな建物ではなくて、その中にあるお店。あのボクスンドガマッコリの直営店がここにあるんです!
 
 
 
お店の中に入るとすぐに見えるのが冷蔵ショーケース。
入ってますねーーーー!!左下にはあのシャンパンのようなマッコリ「ボクスンドガマッコリ」が。
 
 
このお店の名前は「福順導家」。
あのマッコリ「福順都家」とは、「都」→「導」になっるところが面白いですね。
ここは直営店といってもマッコリだけを飲む場所ではなく、マッコリを飲みながら楽しむレストランです。ちょっと高級なレストランですね。
 
 
店内は白を基調としていてめっちゃおしゃれです。
天井から垂れ下がっているのは何だと思います?
私も気になってスタッフさんに聞いてみたところ、マッコリを濾すときに使う布だそうです。
おーーーーー!!同じようなデザインで大阪でこんなお店やりたいなーーー。
 
 
ではメニューを見ていこうと思います。
私はこの日、予約なしで立ち寄りました。コースが3種類くらいあったと思うのですが、コースは事前に予約が必要だったそうです。
なのでこの日は単品注文。
 
 
と、まずは料理を注文する前にこれ!!ボクスンドガマッコリですよーーー!!美味しそ~。
 
 
さて、料理を注文しましょう!!
この日は朝ご飯をしっかり食べたのでお昼はピビンパとチヂミを注文しました。
 
 
おかわりしたボクスンドガマッコリを飲みながらまったりしていると、来ましたよーーー!!!
 
 
じゃがいものチヂミです!!
上にのっているのはポテトチップス(これはいらなかったかな。単なる飾りつけ)
ただ、千切りにしたじゃがいもを生地に練りこんでいて、このチヂミがめちゃめちゃ美味しかったです。これはぜひ真似してみたい一品ですね。
 
 
焼肉がのったピビンパ。味はビジュアルから想像できるまんまです。
 
 
こちらはお刺身がのったピビンパ。
 
 
ボクスンドガの直営店は以前にナンポドンに発酵酒房というのがあってすごく重宝したのですが、現在は閉店していてこの「福順導家」だけしかないんです。
 
 
場所が中途半端ともいえますが、海雲台と西面の中間くらいなので西面のホテルで泊まっていてお昼に海雲台に行くついでにここでランチするという使い方がいいのではないでしょうか?
 
 
 
ぜひ行ってみてくださいね!!タクシーに乗ってF1963といえば伝わると思いますよ。(すぐ隣があの大型スーパーのコストコです)
お店はF1963に着いたらすぐにわかりますので。ぜひ!