こんばんはーーーー!!
 
写真は、
「お肉を眺めながら2人で食べる焼肉」というテーマ。
 
 
 
こちらの写真の場所はうちの南堀江のお店です。
 
そしてお肉を眺めながら食べる焼肉はどうなのでしょうか?
 
結論から言うと、、、みなさんあまりお肉なんて見てません!!笑
 
ご注文いただいて提供されたお肉を焼いて食べて「美味しいね~。」という会話からご自分たちのお話で盛り上がっておられます。
ちなみにですが、お客様が話されてる内容ってカウンター内で働いている職人には意外と聞こえてません。料理作るのに集中しているからなのかカウンターで声がさえぎられているのか理由はわかりませんが。
 
はい。お二人でお話されていてたまーーーに「目の前で切っているお肉」を見られる時があります。それは、想像ですがお二人の会話がいったん途切れた時。ネタに困ったときに「このお肉美味しそうだねーーー、なんていう名前のお肉なんだろう?」という会話がたぶんあったりするのかもしれません。
 
そういう意味でテーブルよりもカウンターに座ったほうが二人の会話に困らないのかもしれません。会話の内容に困ったときはさっきのように目の前のお肉に触れることもできますし、カウンターの中の職人にちょっとした質問をすることでまた2人の新しい会話が生まれたりします。
 
そんな使い方ができるカウンター席。焼肉屋さんでは少ないですが見つけたら座ってみてくださいね。