お出かけで息抜き | フーバァバのブログ

フーバァバのブログ

フーバァバこと、4人の孫を持つバァバです。13年間のSHOP終了後、自宅でSHOPを、始め お人形教室が増えのんびりと楽しんでの毎日を載せてます。

土曜日。



同窓会メンバーと

上野で待ち合わせ❗️



おいしい店あるから

上野で会おうよ。・・・と

お声が、かかりました。


男子(中学の同級生)からです。


女子ふたりは、

ルンルン😃🎵


幹事のチビデカコンビ❗️


私、着物で行くから❗️

えっ❗️私どうしよう・・・


私なりのおしゃれをして

行きました。





待ち合わせに集まると?

彼が一言。

上野だよ。

昼のみだよ。

アメ横❗️



えっ❗️

早く言ってよ~~


そんなおしゃれしちゃってさ。


なんだか

クラブのママをふたり

連れてきたみたい・・・(笑)


それからが、大変


昼のみの、おいしいところ

いろいろあり

立ち飲み

外飲み


キャ~~


土曜の   2時過ぎなんて

混んでる  混んでる❗️



30分以上歩き



やっと、2階席空いていて

店に入りました❗️


携帯充電あまりしてなく

アメ横❗️雰囲気撮れなくて

残念~~




乾杯~~✨🍻🎶




実は?

彼は、新聞記者だったんです。
いろいろ、知ってるはず❗️

会った理由は?

故郷の市役所の広報に
故郷を、離れ
今、こんなことをしている❗️と
言う記事を載せるのに
頼まれたらしいのです。


今まで載った人の新聞を
参考までに持ってきて
くれました。


固い内容が多く
明るく
楽しく行こう❗️ ・・・と言う訳で
白羽の矢が当ったと言う訳?

どうなりますやら? 


先日の同窓会の司会で
なんだか?
私の司会の感じが
うるさいときに、なだめる口調
ひょっとしたら
幼稚園の先生してただろう?と、
ばれちゃった(笑)


チビデカコンビの
チビちゃんは
長い間、看護師をしていて
その後、老人施設の看護婦を
されてました。

お母様も、同じ施設に入居
最後をみとり
今は、退職。

司会の中で、
間があくと?
ハーモニカ、ふいたりして
やはり、職業って
でるんですね。


その後の話
読売の新聞記者から
報知新聞の取締役まで
勤めた彼

飲みながらの話が楽しくて

私たちの知らない世界でした。


体の不調も、
年齢もあるけど
まだ、悟っちゃだめだよ❗️

やりたいこと
目標決めて
やろうよ❗️

海外を回って来た彼は❓
あと3か国、行きたいんだよ。

お病気持ちの彼女は❓
誘われたら?行く❗️
思い付いたらやる❗️

三味線の師匠ですが
ギターを始めたとか?


もうなんだか
お二人に
バワーと元気を頂きました❗️

頑張らない
無理しない
年齢相応に

なんて

少し、弱気だった私

頑張って❗️💪
楽しみまーす。🤗😀😁


それにしても
よく、しゃべり
よく、飲んだなぁ~~


息抜きお出かけ

ほんとに、楽しい1日でした。