2月に監査が終わりました。

テーマ:

2月にクリニックの会計監査がありました。

 

本部事務局のスタッフは、いつも一人で監査に伺っているのですが

今回は担当が変更になるということで新・旧担当2人で伺いました。

私は、吉沼医院、堀切皮フ科形成外科クリニック、いなげファミリー内科クリニックを担当しました。

 

いなげでは入り口近くでいつもかっこいいライオンがお迎えしてくれます。

スタッフの話だと毎日表情が変わるそうです!

いろんな顔を見てみたくなりますおねがい

 

堀切では、素敵なイラストが掲示されていました。

スタッフの方が描かれた院長先生です。

カッコイイですラブ

そして似てます!

 

2月末に事務局で報告会が行われ、

3月初めに変更点等が経理担当者より連絡されました。

順次クリニックにも報告がされていることと思います。

 

今日は経理担当者が会計士事務所へお勉強に行っています。

正確で間違いのないように!と考えていくと、

こまごました作業、報告いただく項目がどんどん増えてしまいますショボーン

会計士事務所の先生は「必要なところを必要なだけ!」といった感じの方なので、

会計資料も”正確だけどすっきり分かりやすく”なっていけばいいな、と思いますニコニコ

 

本部事務局は、1月4日より通常通り業務を開始しております。

本年もよろしくお願いいたします。

 

1月7日には、近くの神社へ初詣に行ってきました。

私たちと同じように会社の昼休み出てこられたとみられる方が

たくさんお参りに来ていらっしゃいました。

ご利益がありますように。

 

本部事務局では、この1週間

源泉徴収票の発行をはじめ、

税務署や市区町村に提出する資料の作成に追われております。

 

年末年始はインフルエンザにかかって寝込んでおり、

なかなか調子が戻らずまだ咳き込んだりして申し訳ないです。

 

皆様どうぞ体調にはお気を付けくださいませ。

良い1年にになりますように。

皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜わり、厚く御礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら、幸訪会 本部事務局は下記の期間を年末年始休業期間とさせていただきます。

2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)

新年は、1月4日(金)より、通常通り業務を開始いたします。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

12月28日は、大掃除です!

印刷したての紙を落として黒くなってしまった床を一生懸命磨きます。
 

時節柄、ご多忙のことと存じます。

どうぞお体をご自愛くださいませ。

来年も変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。