3/5(日)、バスツアー第17弾に行って来ました~バス

今回は、お施主さまの家3軒+建築現場1軒を巡りますあげ

 

 

10:40

まずは1軒目

音楽が楽しめるカフェスタイルキッチンのお家ですスタバ

オシャレなキッチン&2階リビングに、参加者の皆さん

「うわ~!オシャレ~キラキラ」と感動が止まりませんむふ~

 

音楽が好きで、バンド活動もしているご夫婦のリビングには、ステージが。

撮影も出来るようにと、照明器具も置いてありますおおーっ!!

 

 

リビングの大開口の窓を開けると、バルコニーにウッドデッキが設置されていて

外に出ると、まるでオープンカフェですコーヒー

実際にキッチンに立ってもらい、イメージを膨らませてもらいましたハート

Y様、ありがとうございました!

 

2軒目は、現在建築中の、現場見学ですとんかち

建築現場は、最近「建築マニア」と呼ばれている(?)、

設計の後藤さんに説明をしてもらいますあげ

安全第一!参加者の皆さんにもヘルメットをかぶっていただきました安全第一

 

髪型が崩れるから、ヘルメットかぶってもらうの申し訳ないな~って

思っていたのですが、そんな心配をよそに、

 

「ヘルメットかぶる機会なんてないから、記念写真↑☆

「かわいく撮ってね♡

と、楽しんでいらっしゃる様子を見て、嬉しくなりましたにこ

 

建築現場に入り、断熱、床板の厚さ、柱の多さなど

アレグレホームがこだわりを持って建築していることをご説明しました。

話を聞くだけでなく、実際に本物を見ることが出来るので、

本当にしっかりと施工していることが証明されるため、

参加者の皆さんも安心できたようでしたうんうん

 

 

続いて3軒目

DIYを楽しんでいるナチュラルカフェテイストのお家ですキラキラ

バスルームの方から、「きゃーアップ」という声が聞こえてきたので覗いてみると

 

女性陣が、かわいすぎる造作の洗面台に、歓喜していらっしゃいましたハート

「私も絶対このサイズ&深さのシンクにする!」と具体的なイメージも出来たようでしたうんうん

キッチンでは、齊藤さんが細かなこだわりを説明中。

齊藤さん、イケメンなのに写真が苦手なので、私はいつも隠し撮りしてますチラ

たぶん、このブログ見て、「もぉ~、やめてくださいよ~are-?*」って言うと思います笑

 

お施主さまから、これからお家を建てる方にアドバイスもいただきましたアップ

奥様

「子供の成長と共に、モノが増えていくので収納は広く取ったほうが良いと思います。」

ご主人

「玄関ホールなどは、人感センサー付のライトにすると、便利だと思いますよ。」

 

C様、いつもありがとうございますハート

 

 

14:30

本日最後のお家です。

12月にお引渡しとなった、新築のお家ですキラキラ

 

ちなみに、北海道やアラスカでも暖かく過ごせる、

最高レベルの高気密高断熱仕様の家ですおおーっ!!

和テイストの重厚感のあるお家ですうんうん

玄関も引き戸です。

 

玄関を開けると、そこには

「おもてなしの間」が現れます。

旅館の雰囲気が大好きだというご夫婦がこだわった、

おもてなしの空間ですおおーっ!!

 

白砂利を敷き詰めてありますが、防水加工もしてありますので、

水を溜めて、鯉を飼うことも出来るそうです鯉

 

 

日本の気品を感じられるリビング

 

「リビングから見える景色に、生活感を出したくなかったんで、

冷蔵庫などの家電は扉で隠せるようにしてもらいました」とご主人。

↑4枚扉を開けると冷蔵庫が登場。

ここからバスルームにも行ける間取りになっているので、

家事導線もばっちりGOOD

 

「主人が花粉症なので、家の中で洗濯物を干せるように、サンルームを作ってもらったんです」と奥様。

ぽかぽかと陽射しが入るサンルームに皆さん興味深々ですじっ

2階の寝室には、共働きのご夫婦が身支度を整える為に別々に設けられた

ウォークインクローゼットも完備キラキラ

 

「造作の棚とかは統一感が出るのでいいですね。

そうそう、テレビボードの一角には、プリンターを隠してあるんですよ。

サイズぴったりに作ってもらえるのも造作家具のメリットですよね」

とご主人。

リビングには床暖房もついているので、本当に暖かく過ごせているそうです。

裸足で過ごしているご主人が証明していますねうんうん

 

「太陽光も付けていて、今どのくらい発電しているか見て分かるんですよ」と齊藤さん

「高気密高断熱仕様なので、一度暖まったら温度が下がらないから光熱費も少なくて済みます。太陽光発電で売電もできるので、光熱費を考えると本当におトクだなって思いますね」

とご主人。

ご主人がお家のこだわりをお話してくださっているとき、

奥様のこの笑顔が、たまらなく嬉しかったですうっとり・・・

 

後日、お施主さまから、

「住み始めて3ヶ月、

アレグレで建てて本当に良かったと思っています。

毎日家に帰るのが本当に楽しみで幸せです。

日本一の会社になってください!!!」

という、メッセージをいただきましたわぁい

 

建築会社として、一番嬉しい言葉ですアップ

 

これからも、真剣に家づくりに取り組んで、

毎日の暮らしに幸せを感じていただけるように

アレグレホーム一同、魂を込めてがんばりますっ!

 

T様、どうもありがとうございました♡

 

次回のバスツアーは、4/9(日)ですバス

 

家づくりを考えている方なら、

どなたでも参加出来ますよっあげ

お申し込みは

0120-111-620

アレグレホームバスツアー係まででんわ

AD