ハードディスクのパーティション | こうなん動物病院

ハードディスクのパーティション

こうなん動物病院が開院してもうすぐ2年!!


手術や皮膚病・レントゲンなどたくさんの画像入れたので、診察用のパソコンのハードディスクが一杯になって動きが重くなってきました


仕方ないと言えば仕方ないのですが、よくよく見るとドライブCは残り10GBしか残ってないのに、ドライブDはまだ250GB近く余ってスカスカなのでこのドライブDを何とかドライブCに変更できないかと調べてみたところ、フリーのソフトできることが分かりました


診察用のパソコンなので怖かったですが、思い切ってやってみました

ソフトの名前はPartition Wizard Home Edition


こうなん動物病院だより

全部、英語だったので若干苦労しましたが、成功しました 

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


残り11GBしか残ってなかったものを221GBまで増やすことが出来ました

これでしばらくは何とかなりそうです (-^□^-)